プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫がバレて慰謝料請求されたことある方いますか?
金額や、支払ったのかどうかなど教えてください。

A 回答 (7件)

慰謝料請求に、決まった金額は無いよ。


数千万でも数億でも、請求はできるよ。

相手が、社会的に潰す気なら、裁判に持ち込む為に高額請求とかね!

ちなみに、慰謝料には自己破産は関係無く請求できるから、払い終わるまでは地獄だろうね。www
    • good
    • 1

友達が、


請求されてました。
300万らしいよ
    • good
    • 0

はい。



相手の男に経済力がなく、毎月5万円の分割でしたが支払って貰いました。
    • good
    • 0

興味本位の質問ですか?


請求された方ですか?
請求しようとしている方ですか?
証拠の有無や、交際期間、家族の状況、不倫している2人の関係性などいろいろ個々に違うので、
説明された方が良いと思います。

ちなみに私は慰謝料払っていただいた事あります。
    • good
    • 0

ご質問はむちゃくちゃ個別の事情が絡んでいる問題です。

たった2行の質問文書で答えるのは無理です。

こういう質問をする人は、支払う立場になった場合相手の思うままになるでしょう。逆の立場だと、請求権行使をいい加減に規定してしまう気がしますので、思うだけの慰謝料は取れないでしょうね。
    • good
    • 0

配偶者が不貞行為をおかし相手に慰謝料請求の訴訟を起こした事があります。


15年前で200万円でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その金額はちゃんと支払われたのでしょうか?

お礼日時:2020/12/06 17:35

「気軽に答えてね!」って言われても、そんなハード過ぎる質問にここで回答する人はいないような気が。

身に覚えがあるなら弁護士事務所等に相場を相談された方がいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!