プロが教えるわが家の防犯対策術!

縫い目でもない位置に、縦に二つならんだ穴が空いていました。
虫食いでしょうか。
虫食いだとしたら、どう対処すれば良いでしょうか。

「ぬいぐるみの不自然な穴」の質問画像

A 回答 (5件)

指を差し込んで持つための穴です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど…!笑
制作会社様の配慮だったなら安心できますね(>∀<)

お礼日時:2020/12/06 15:33

これは自分で買ったぬいぐるみ?誰かにもらったぬいぐるみなら、ぬいぐるみの中にカメラとか(^_^;



こんな虫食いは見たことない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

自分で購入したぬいぐるみです。
カメラは怖いですね…!

そうですか…虫食いが不安だったのですが、原因が分からないとなるとそれはそれで怖いです(^^;

お礼日時:2020/12/06 15:27

ぬいぐるみみたいな丈夫な生地に虫食いで穴があくことはまずありません。

形からしてハサミ等で刺したように見えますので誰かがストレス解消にやったか、タグ取り時に引き抜いて損傷したかくらいだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
虫食いではないと知って安心しました。


タグは別のところについていました。

これは私の好きなキャラクターのぬいぐるみなので、特に大事に扱ってベッドの枕元に飾っています。
もし誰かに傷つけられていたのだとしたら…。
虫食いより怖いですね(^^;

お礼日時:2020/12/06 15:20

アクリルを、虫は食わない。

繊維が固まっているので、洗った事があるのでは。その時に、下地の生地に植えてある、繊維が、はがれた可能性。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

洗ったことあります!
なるほど、それで穴が空いてしまうことがあるのですね…勉強になりました。

お礼日時:2020/12/06 20:27

作った時綿を入れる穴です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!