プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな質問者のタイプと嫌いな回答者のタイプを教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

学生の中で、「この問題教えてください」という質問はもちろん、受験生に多いのですが、「○○高校の入試問題、豪額ラインを教えてください」など。



特に学校の先生はもちろん、志望校の事務室に聞くべきことをGooの中で聞くのはいかがなものかと。Gooの事務局で規制をかけてほしいと思います。
    • good
    • 0

質問消す人。

学生、社会人の問題解いてくれの人。
回答者で回答になってない人です
    • good
    • 0

誰かの悪口以外の話題がない質問者も嫌いだけど、


誰にでもいい顔をしておく自分の意志の無い八方美人も同じくらい嫌い。
    • good
    • 4

せっかく誠意をもって回答しても、削除してしまう質問者。


どうみても質問したいのではなく、意見だけを書いている質問者。
自分で考えろ的な回答をする回答者(回答してもらわなくていいですよね)
回答が短くて、説明不足な回答者
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

その辺の所は十人十色で、色々な人が利用出来ますし、ルール違反に引っかからない線で参加発言されてる人がいますね。
とても厄介だと思います。
モラルの問題でしょうか?

お礼日時:2020/12/06 16:39

嫌いな質問者:いつも同じ質問をする人。

その回答をしてもスルーしてまた同じ質問をする変な人がいます。

嫌いな回答者:質問者を馬鹿にしたような、見下したような回答者。また「自分で調べろ」みたいな回答も嫌ですね……

人を批判する場所ではないけれど、日頃のストレス解消?してる人もいますね。
楽しく利用したいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

同じ質問を執拗に繰り返す人は、ある意味ストーカーと同じですね!
質問者を馬鹿にした回答をする人ほど、低人格者だと思います。同意です。

お礼日時:2020/12/06 16:33

自分の考えありきでの質問


説教をそえた回答
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
持論に同意をしてもらいたいのですかね?
Q&Àサイトで説教されたくは有りませんよね!

お礼日時:2020/12/06 16:29

翔平くん

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

あなたは典型的な、嫌いな回答者に属します。

お礼日時:2020/12/06 16:08

嫌いな質問者。

しばらくして「‥質問者によって取り消されました。‥」ってメールが来るケース。

嫌いな回答者、まじめな質問に、おふざけ回答をする人。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

私も同感です。

お礼日時:2020/12/06 16:04

嫌いな質問者のタイプ



他人の悪口をここで書いていて質問じゃない人(ですか?と質問形式にはしてるけど単なる悪口)
自分の思う通りの回答じゃないと無視したり反論してお礼すらしない人
自分だけが正しいのが前提で質問している人

嫌いな回答者のタイプ

ふざけた回答の人
間違った回答、知りもしないのに1stで回答してる人
意味のない画像を添付している人が嫌いです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!
やはり真面目なやり取りが大前提ですよね!

お礼日時:2020/12/06 15:45

>嫌いな質問者タイプ


ノリやオチャラケ体質が質問に滲むような人。
唯我独尊的な主義・主張に溢れている人。
「~ですよね?」「・・と思うのは私だけでしょうか?」的な、やたら同意を求めたがる人。
言葉足らずの結果、誤解を招くような回答に対して怒る人。
お礼もなく、締め切る、削除する、退会するような人。

>嫌いな回答者タイプ
まともな質問なのに、やたら人を批判したがる、そういう雰囲気を匂わすような人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

質問や回答にも人間性がよく出るものですね!
気を付けたいと思います。

お礼日時:2020/12/06 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!