アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、マッチングアプリで婚活というか将来お考えられる方と会いたくて始めました。
9月から始め3人の男性と会いました。(私は26歳)
一人目は年上なのに純粋で申し訳ないと自然消滅。年下で3歳差でした。
二人目は年上の人で最初からグイグイ来る人だなと思ったらカラオケ屋で襲われそうになり、さよならしました。
三人目はランチしてたら相手の同僚が4人入ってきて見られていて気分が悪く話も続かずそれだけで終わったのと気遣いがなくごめんねも言えない人た。仕事で地元に来た人だったので、仕事場の仲間内で遊びでマッチングアプリやってたのかなとさよならしました。

今度4人目の方と会う予定です!
今度の方は電話でお互いの家族について話したり、仕事について話したり、遠距離になるが大丈夫とか趣味の話で一時間以上話しました。
誠実そうなひとで今までないくらい優しそうなひとです。
会ったときに過去に何人と会ったか聞かれたら正直にこんな経験をしたからもう傷つきたくないので軽い気持ちでやっているならごめんなさいといってしまうのは嫌われますよね?
今回会う人でゴールしてマッチングアプリ退会したいです。

質問者からの補足コメント

  • 3人目と4人目は同い年です。

      補足日時:2020/12/07 11:57
  • 遠距離といっても県内です。同じ市ではないということです。

      補足日時:2020/12/07 12:05

A 回答 (9件)

>こんな経験をしたからもう傷つきたくない


は自己都合ですしね。
他の男とのアレコレを話されるのも面白いものではないですし。

逆に考えてみると分かるんじゃないでしょうか。
「一人目は年下で可愛い子だったんだけど、話がつまらなくてさ。
 二人目は年上の女性だったけど、初めから結婚結婚!って凄くて。
 三人目は食事に女友達連れてきて引いちゃったんだよね。
 そんなわけで色々大変な思いしてきて、
 これ以上は勘弁!って感じなんだけど、
 君は軽い気持ちでやってないよね?」
って言われていい気分します?

他の人と比較されて愉快な人はそうそういません。
なので、相手に話すとしたら、
「私は真剣な気持ちで相手を探している」
という部分だけにした方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
真剣な気持ちで探してるとだけにします!
勉強になりました。

お礼日時:2020/12/08 14:47

とりあえず会うという決意がお強いようなので、ご自身の責任でお会いしてみてはどうでしょう。



未成年ではないので、何があっても自己責任ですので、そこはご注意ください。
    • good
    • 0

良いんじゃない。


軽い気持ちでなら、ゴメンね~
って最初から言っても、。


逆に会う前に、言っておいた方が良いかもね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/08 14:50

同じ気持ちの人を求めているなら、そのことを伝えて嫌われたらその人とは考えが違うということだと思いますのでまた探せばいいと思います。



個人的には最初から遠距離は難しいと思いますし、焦らずいろいろな出会いの場でじっくり探されたほうがいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

質問の回答と逸脱して申し訳ないですが、マッチングアプリはほぼ自己都合のための相手を探すためのツールなんです。



1〜3人目は慣れてますね。ただ2人目はあなたを身体相手と見たんでしょうね。

4人目の方は誠実そうで、とおっしゃってますが、顔は見ましたか?かなりオッサンだったらご家族がお断りするのでは?誠実にしても話が出来すぎてます。身体が欲しけりゃ話合わせる男なんてたくさんいます。

本当にあなたとお付き合いしたい男性なら『軽い気持ちでやっているならごめんなさい』と言われても気にしません。むしろ『言ってくれてありがとう。辛かったね。』と同情してくれます。
これを言われたぐらいでブロックするような男はその程度なので、切れてよかったと思います。

結婚は結婚はしてもいいかな?と自然体でいる時にふと相手が現れる事が多いので、焦らないでください。相手を間違えると人生大変ですから

あなたの幸せを祈っております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/08 14:47

これまで会われた方はあなたと縁がなかったのです。



次逢われる方と縁があればこのまま「お付き合い」→「ゴールイン」となりますし、縁がなければ改めて5人目となります。

これまでのお話は別に話されても、嫌われたりはしないと思いますよ。
今度会われる方が、あなたの過去を気にせず、あなたを受け入れてくれる方ならいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/08 14:47

成る可く、本当に思った事を言えば良いのです。


貴女の発言で、相手が怒ったり、不愉快になる位なら、初めから、ご縁が無かったと、思いましょう。
結婚は、一回すれば、取り返しが効きません。
何回でも、気の合うと巡り合い、結婚に漕ぎ着けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/08 14:51

>嫌われますよね?


はい、嫌われるでしょうね。おっしゃる通りの性格の人であればなおさらです。もし人数を聞かれたら「数人でなかなかご縁がありませんでした(はっきりした人数は覚えていません)」とでも言っておけばいいでしょう。正直に言っていいことと悪いことがありますからね。最も人数を聞くこと自体、失礼な感じはしますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/08 14:49

探せばきっと良い人が現れます。



焦らず、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/08 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!