アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育児教育関係の会社から
子供の名前でハガキやサンプルなど
送られてくるのですが迷惑なんです。
こういうハガキや郵便を受け取りたくないときは
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

開封せずに、宛名欄に朱字で「受取拒絶」と記載してポストに放り込む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 19:18

郵便受けに配達されてしまった物については、


適当な大きさの紙に受け取り拒否と書き、
郵便物の表に貼り付けてポストに投函することで対応可能です。
但し、開封してしまった物に関しては
受け取り拒否は出来なかったと記憶しています。

また直接配達員が直接手渡されるものに関しては、
その場で受け取り拒否の意思を伝えればOKです。
但し受領印などを押してしまった場合は受け取り拒否できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 19:19

適当な紙に「受取拒否」または「この郵便物の受け取りを拒否します」との趣旨の一文とご自身の氏名、住所を書いた上で押印し、受け取りを拒みたい郵便物にその紙を貼り付け、最寄の郵便局へ持参するかポストへ投函してください。

切手などは必要ありません。(印鑑を押印するのを忘れずに)
この郵便物は郵便局により、差出人へ還付(差し戻し)されます。

なお、受け取り拒否ができるのは未開封の郵便物に限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 19:19

みなさんの回答がほぼ間違いありませんが、「受け取り拒否」でなく「受け取り辞退」にしてください。


また、紙片を貼る場合は自分の住所氏名が記入されている上には密着しないでください。密着してあると誰が受け取らなかったか分からず、差出人が以後の差出をしないようにあなたの名前をリストから外す事ができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 19:21

ベネッセからではないですか?


うちの3人の子にも、毎回届くので嫌になりました。
一番、手っ取り早いのは封筒の隅に、
ダイレクトメールが不要の方用の連絡先が記載されていたと思います。
そこはフリーダイヤルだったかと思います。
そちらへ電話して、3人それぞれの名前を言って、全て止めることができましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。ベネッセなんです。。
何度も送ってくるので、ごみが増えて
困ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!