プロが教えるわが家の防犯対策術!

!!!本気で悩んでいるので、たくさんのご意見をお伺いしたいです。

私31歳、旦那34歳、彼41歳です。

旦那のことをパートナーとして見られなくなり、現在別居中です。嫌いになったわけではなく、友達や兄妹のような感じです。(大好きですが、チューやエッチはしたいと思えなくなりました)彼は10年前に私が好きだった相手で、当時相手が既婚者だったのでお付き合いには発展しませんでした。今は離婚されて、私との結婚を望んでくれています。私も彼のことを愛していますが、旦那と離婚して他人になる、というのも寂しくて仕方ありません。

ちなみに自分は精神疾患もあり、2人ともそれは理解してくれています。

どのような選択をすれば良いか、何を基準に進めて行ったら良いかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

決断しないでズルズルと今の状態を続ける



今の状態に特に不都合ないなら
それでいいのでは?

文面には不都合らしきものは見当たりません
単に寂しい程度ですから
現状維持ですね
    • good
    • 2

彼氏のこともそのうちパートナーと見られなくなると思います。


旦那様は家族の一員、で間違っていませんよ。
長く暮らせば、家族となるのは当たり前です。

主様は恋愛に恋しているだけでしょうね。

あとはご自身の判断で。
    • good
    • 2

彼氏を愛しているんですから、旦那様とはサッサと別れてあげて彼氏と一緒になりましょう。


そうでないと旦那様が可哀そうです。
まだ34歳なら、貴女よりもっと素敵な女性とやり直せるでしょう。
    • good
    • 2

あなたは精神疾患で、正常な判断が出来ないのでしょう。


その様な状態で重大な判断をするのは、危険なのでやめましょう。
何か自然に動き出してから行動した方が無難です。
問題は不貞行為を犯している事ですが、これも精神疾患があるので仕方ないかもしれません。
まずは現状維持で。
    • good
    • 1

自己都合で「結婚」でご主人を縛り続けるのはやめてあげては。


本当にお二人にご縁があり、
ご主人があなたを支えたいという気持ちがあるのであれば、
離婚しても良き友人になれるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!