電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性行為をしてから1カ月ぐらい経つんですけど、着床出血のようなものってありますか?
調べたら、着床出血は最低でも20日後で起こるとかいてあったのですが…
こんな質問すみません解答お願いします

A 回答 (2件)

20日後にも1か月後にも着床は起こりません。



着床窓(インプランテーションウィンドウ;Implantation Window)と言う医学用語があります。
受精卵が出来てから7日~12日後以内に着床が完了する期間の事です。

最近は、この時期を特定するエラ検査と言うのが行われるようになりました。
参考URL(着床の窓を特定するERA検査(エラ検査)とは?最適な胚移植の日を明らかにする最新検査)
https://www.igenomix.jp/press-and-news/baby-colo …

ネットで調べるなら、信頼できるサイトの情報を参考にしましょう。
    • good
    • 0

着床時出血は行為から1ヶ月後でも20日後でもありませんよ。


生理予定日の数日前から生理予定日頃です。
排卵日でしか受精が起きませんが、受精から子宮への着床までに1週間から10日かかります。
正常なら排卵から生理までがおよそ2週間ですから、着床時出血は生理予定日頃までに起きるのです。

調べた先が間違いだらけの情報しかない場所だと、今後間違った情報に惑わされますよ。
妊娠の情報を得たい時は、病院のサイトに絞って調べてください。
Q&Aのようなページに正しい情報が載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんとしたサイトで調べるように心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/09 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!