海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

恋人と同棲してる方、結婚されてる方!

家賃や光熱費や食事など
どうやって二人で分担していますか?

参考までに教えていただきたいです!!!

A 回答 (3件)

共働きですが、給料は一つの口座に集約し、そこから全て払っています。




結婚時に話し合いましたが、稼いだ給料を各自のものにした場合
・一方は忙しく残業代ガッポリだが家事がまったくできない。
 一方は定時帰りで残業代が少ないが家事をすべてやってくれてた場合は?
・不景気になって一方は残業規制やボーナスがでなくなったら?
・子供ができて働けなくなったら?

みたいに、いろいろな状況が考えられるし、都度ルール変更するのメンドクサイという感じで、一つに纏めるで落ち着きました。金でギスギスするの嫌ですし・・・。
だたお互い、「欲しいものは買う」「やりたいことはやる」という感じで、お金に関してストレスを抱えないようにはしています。
    • good
    • 0

食費、暖房代、子ども被服費はなんとなく現金持ち歩く私で、残りの生活費、学費なんかは旦那口座からの引き落とし。

他は各自のヘソクリです。私が一応一括管理で旦那、子どもにお小遣いを分配してます。一番お小遣い多いのはわたくし。
    • good
    • 0

うちは付き合ったときから全部彼です!


私が仕事した給料は貯金へ。
もちろん私の口座。
彼の給料から一定の学を貯金。
それも私の口座へ。
↑え?って思う方多いと思います。
このシフテムはうちは浮気不倫予防です!
浮気?不倫?したいならしなよ。
金は全部私のよ。ってやってます。

一番いいのは
全部彼が負担してくれることかと…
↑彼の本気度がわかりますよねとても。

割るのであれば
家賃はもちろん彼に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報