dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンから画像をスキャンして、パソコンからデータをみると画像が左右にちぢんでしまいます。何故でしょうか?何か設定がおかしいのでしょうか?

「パソコンでスキャンした画像が左右縮む」の質問画像

A 回答 (4件)

画像の設定で、アスペクト比(縦横比)がどうなっているか、確認してみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

縦横比が200×100になっておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/10 18:09

面白いですね。

いや、困りましたね(^_^;)
スキャナーの型番はなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦横比が200×100になっておりました。
ありがとうございました。解決いたしました。

お礼日時:2020/12/10 18:12

イメージスキャナーsoftは何ですか?


保存する範囲をマウスでドラッグして指定「OK」がしていないように思えます。

ソフトを起動時、ワンクリックモード画面の場合は、ナビゲーションモード画面に切り替え、「読み込み」「写真や文書(原稿台)」「原稿の種類」を選び、「詳細設定...」「読み込みの詳細設定」で原稿サイズから画像の貼り合わせを選択し、解像度を設定し、「原稿/画像の読み込み」画面に戻り、「スキャン」「画像の貼り合わせ」が表示、原稿台に、原稿の左半分をセット「次へ」原稿の左半分がスキャンされ「画像の貼り合わせ」に表示、原稿台に、原稿の右半分をセットし「次へ」原稿の右半分がスキャンされ、「180度回転」で反転された画像を正しく表示させ、画像の位置を調整し、「次へ」、保存する範囲をマウスでドラッグして指定し、「OK」サムネイル表示エリアに表示、「読み込み完了」、「スキャン」/「完了」から「完了」選択。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦横比が200×100になっておりました。
ありがとうございました。解決いたしました。

お礼日時:2020/12/10 18:12

設定で心当たりがないのでしたら、ステッピングモータの動作不良かもしれないですね。

どのぐらい差が出ているのか、方眼紙などを読み込んで調べてみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦横比が200×100になっておりました。
ありがとうございました。解決いたしました。

お礼日時:2020/12/10 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!