アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インクジェットプリンタの非純正の互換インクなら、買取り業者に相談すると二束三文ですか? あるメーカーの新品未開封、互換インク5色セット税別4500円が持ち込み査定で100円と言われました。使用有効期限は4年以上残っていました。

A 回答 (11件中1~10件)

買取業者は、安く買取高く売り利益をあげるところ


だから、買い取り価格は、かなり安い。
二束三文とか当たり前

純正インクでも価値が低いですからね・・・
非純正インクなら、さらに価値が低いよ
純正インクでも実際に販売するとしたら半額とかがざらだったりしますから、純正インクでも数百円から1000円未満でしょう。
非純正インクなら二束三文ですから・・・
    • good
    • 0

そんなものです。


100円なら御の字です。
    • good
    • 0

〇OOKOFFなど、買取業者の引き取り価格は、恐ろしいほど、安価です。

古着など、引き取らないものも少なく無く、買ってくれても、1着2〜3円です。大手ほど安いですね。
    • good
    • 0

業者だとそうなるでしょうね。


メルカリとか、個人売買したほうがまだ金になると思うよ。
ジモティーだと、地元の人、手渡しで取引すれば送料かからないから
どちらも得になります。
    • good
    • 0

非純正(互換)インクは廃インク満杯エラーの際、故障対象外となり無価値

    • good
    • 0

そもそも、そのインクカートリッジの対応機種がなければ、インクカートリッジの価値はなくなります。


純正インクでも、古い機種のものだと二束三文です。
    • good
    • 0

非純正の互換インクなど存在しません。


と言うより互換インクと言うその物が存在しないのです。
純正外インクは再生インクと言われる物です。
使用期限がどれだけ残って居ようが再生インクの場合はプリンター故障のリスクが高い。
ヘッド詰まりなどのトラブルの元ですからね。
それにプリンターメーカーが認めて居ない物ですし。
純正インクと同等には扱えません。
    • good
    • 0

そんなものでしょう。

ネット通販だと格安で手に入りますから、
未使用といえど、さほど価値はないのでしょう。

非純正インクを使って故障したら、保証期間内でもプリンタは
有償修理になりますから。

プリンタ自体の需要が減っていますし、高値で買い取ったところ
で売りにくいって事もありましょう。
    • good
    • 0

非純正の互換インクは機種に制限があり


それを欲しがる人はほとんどいません
今の機会はチップがついているから
純正でしか受け付けない様にできています。
貴方がいらない物は他人もいらないと思ってください
買い取り業者は市販金額の1割以上の金額では買い取りません。
    • good
    • 1

非純正だと、無価値ですから地域のルールに従って、ゴミ処理してもらってください。

たぶん、燃えるゴミに出せるはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A