電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エプソンpm-a890のプリンターの互換性インクをカインズで注文したら、2セット分(5400円)からの注文でないとダメと断られた。エプソン純正インクはやたらと、高価だし、どうすればいいのかなぁ?それと、クリナーインクも必要なのかなぁ

A 回答 (10件)

考え方です


互換インクのメーカー(販売店)でバラツキがあるので トラブルが起こりやすい
ただ1本当たりのコストが安いので 3回変えると本体分が浮きます
それと交互インクを使っても インクでのメーカー保証(1年保証)は無くなりますが 修理は受け付けてくれます
修理は大体1万円です インクを全て交換して戻ってきます ので 損はしないでしょう
よっぽど悪いインク(100均とか)を使わない限り トラブルは出ないので コストを考えると互換インクです。

エプソンでも相性が有みたいです 私の使ってるプリンターでは
EP-703Aは直ぐに認識しなくなり互換インクは使えません 
PM-A840は最初のインクが無くなってから互換インクです
プリンター個々の相性か機種の相性かは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんがと、参照に成りました

お礼日時:2015/08/24 10:26

よく使うネットショップで買います。


なぜそのネットショップをよく使うように
なったかというと、値段やらサイトの好みとか
手数料とか複合的に考えて使うようになりました。
とりたてて変わった話でもないです。

品切れを防ぐため、
2店舗くらいは知っておいた方がいいですよ。
あと最近は互換インクだと、PCの画面に
「このインクは純製品ではありません」と
出たりしますね。
出るのは気にしなければいいですが、
最近、互換インクも当たり外れがあることに
気がつきました。
プリンターがうまく認識しなかったり。
最終的には純製品の方がよいですね。
    • good
    • 0

私はトラブルいやだし、印刷の品質もあまり悪いのは困るので純正しか使いません。


もっぱらamazonかNTT-Xです。

互換インクも使ったことはありますが、ショップによっては半分近く認識しないカートリッジがあって、そんなのを買い置きするとしたらいくつ用意しておかないといけないのかなど不安要素いっぱいで使うのやめました。(仕事で使うので使いたいときに使えないのは困るのです。)

近所の大型電気店ならよほどマイナーな機種でない限りあるとは思いますけどね。(純正も互換も)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんがと

お礼日時:2015/08/24 10:29

ヨドバシ、ビックカメラは送料無料。


Amazon.co.jpは、Amazon.co.jpが配送する商品は、一部を除き送料が無料。

そもそも、私は純正品しか購入しないけど・・・ 色が全く違うのが気に入らないから・・・
純正インクでも、箱なしのアウトレットがたまにある。 非純正品よりも安心出来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんがと

お礼日時:2015/08/24 10:30

Yahooで買えますよ。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/inkhonpo/2102. …

お勧めは純正インクですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんがと

お礼日時:2015/08/24 10:30

プリンターメーカーが認めて居ないインクは互換じゃないですね。


互換じゃないからメーカー修理の対象にはならない。
ならどうしてメーカーは「純正」と言う表記をするのかって、それはインクタンクを勝手に回収して独自のインクを充填して出して来る再生インクと区別をする為でしょう。
自前のタンクを使っていない上に粗悪なインクなのにあの価格は高い。

と前置きはこのぐらいにしておいて、インクはアマゾンで購入しています。
地元に立地されている家電量販チェーン店やホームセンターよりも安いですし、送料無料なのでいつも利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんがと

お礼日時:2015/08/24 10:31

大型家電量販店・大型薬局薬店・DYYホームセンターetc


インク1本単位から売ってます。

ただし、全て自己責任。
カラーマネージメントはできないし、耐光性も悪い。
プリンタヘッド等が故障しても保証対象外。
安い心算が、結局は高く付いたと言う事になりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんがと、参照に成りました

お礼日時:2015/08/24 10:24

別のホームセンター、家電屋、カメラ屋ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんがと

お礼日時:2015/08/24 10:23

純正品でなければ、保守対象から外れてしまう。



電気屋やスーパーで1セットづつ購入することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんがと

お礼日時:2015/08/24 10:22

互換インクを使うと1年くらいで「インク廃液タンク(名称忘れた)が一杯」のエラーが出ることがあります。

純正インクを使っていないためサポート対象外となり交換ができずに、プリンタの新規購入となります(可能性)

>どこで買う?

大型電気店/ディスカウントショップで一セット毎売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんがと、参考になりました

お礼日時:2015/08/24 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!