プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用済みのインクカートリッジがフリマアプリで高値で出品されていますが、どうして売れるのですか?

A 回答 (4件)

真意は知らないけど



純正カートリッジ使ってカウンタリセットして互換インク詰めて
「純正品だぜ」などと言って売る悪徳商品に利用するつもりなのかもね

封は切れてるので「新品」でなく「ちょっと使っただけの状態です」とか
嘘を交えて
    • good
    • 1

純正の新品のインクが高すぎるからです。

黒とカラーのインクの新品を買えば、インク込みの新品を買ったほうが安いなんて値段が、インク・プリンター。

そりゃ、カートリッジに小さな穴をあけて、注射器でインクを入れれば、10円ほどのコスト。需要は、いくらでもあります。でも、高値で買うアホなんていないです。
    • good
    • 0

純正でも互換カートリッジでも、補充用インクを買って補充すれば安上がりです。


ただし、互換カートリッジでの場合は液漏れしやすいです。

そのため、1度、正規品を使い、後は補充します。

昔と違いインクは改良されていますから、互換インクで十分です。
インクも
顔料インク(油性)
水性の普通のもの。
どちらもあるので注意。

接続器具付属のものが良い。
    • good
    • 0

出品するのは自由。


目的は、詰め替えインクだが、そんなの買う人なんかいません。
プリンター買ったら、純正インクが付いてくるので、詰め替えインクを使う人は、そのカートリッジの再利用します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!