プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンター、EPSON PX-049aですが、互換性あるインク入れたら使えなくなりました。プロパティ見ると、変えたインクが✖️印になっています。純正でないとダメな機種なのでしょうか。

A 回答 (5件)

エプソンとかキヤノン製品は、互換インクじゃないとダメなのが多いです。


機種を安くしている分、インクで稼ぐ必要があるから。
私はブラザーだけど、純正インクは使った事がなく、ずーっと安い互換インク使ってますが、10年くらい使ってますけど、今だ故障、トラブルなしです。
プリンターで一番強いのは、ブラザー。
    • good
    • 1

純正インクしか検出できません。


一部非純正インクも検出できる場合もあるかもしれません。

非純正インクだと、残量が検知できないが印刷できる場合があります。
詳しくは、非純正インクのメーカーにお問い合わせ下さい。

検出できずに印刷できないってことになり、非純正インクのメーカーがお使いの機種で印刷できるとしていたなら、非純正インクのメーカーに相談してください。
    • good
    • 1

互換性の場合、インク残量が検知されません。

だからではないですか?

気にせず、無理やり印刷してください。
    • good
    • 0

私もキャノンですが、


互換性があるインクを購入しましたが、
同じように×印が出て使えなかったので、
純正を購入して使っています。
ウィンドウズ11になってからの傾向ではないかと思ってます。
    • good
    • 0

純正でないとダメみたいですね


次に純正を入れてももう使えなくて新しいものを買いました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!