アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラザーのプリンターが互換インクを検知しない
1本を交換した所、全て4本を検知しなくなりました
何度も新品を入れ、抜いては入れを繰り返しましたが検知しません
きっちりと奥まで差し込みましたがだめです、コンセントを3時間ぐらい抜いておいてもだめでした

「インクを抜いて、レバーを下げて下さい」とのメッセージがでます、がレバーは見当たりません
どこにレバーはあるのでしょうか? 今年の初めに購入したものです。純正を手配しましたが、急いでいますので分かれば教えて下さい

A 回答 (4件)

下記のニュースはご覧になりましたか?


https://www.asahi.com/articles/ASP9Z74PGP9ZUTIL0 …

質問者の機種が該当するかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 2

互換インクといっても非純正インクです。

もし、非純正インクですから、認識しないって場合は、そのインクメーカーにお問い合わせ下さい。

メーカーは、純正インクを使わせるために、非純正インクの対策を行っている場合もありますから、それで使えなくなる場合もあります。
そのあたりは、非純正インクのメーカーが回避方法を考えていたりしますね。

レバーといっても、そもそも、プリンターによりレバーの位置が異なるし、そもそもレバーが存在しない機種もありますからね。
    • good
    • 0

互換とは、相互に共通し使用可能なもの。


インクジェットプリンターのインクは、染料系顔料系や粘性、成分など、その機種に適合するインクが必要。
そのため、純正以外、互換インクと言うものは存在しません。

非純正インクを使い、故障すれば、プリンター製造メーカーが修理の責任を負う。これでは、堪りませんので、非純正インクを使えなくするのは、自己防衛。
さらには、プリンターは安く、インクで利益率を上げる構図は業界の常。

こう言う分野での係争は、後を絶ちません。
キヤノンも例外ではありません。
よって、非純正インク使用は自己責任です。
    • good
    • 0

こういう質問するときは、まず機種、型番を明記しないとレバーがどうとか誰にも回答できませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!