プロが教えるわが家の防犯対策術!

金価格が高騰中で、フリマアプリで沢山の金が高値で出品されています。 
記念金貨を買おうか迷ってるんですが、今買うのは損ですか?

A 回答 (3件)

金を買うのであれば地金(延棒、インゴット)でしょう。


記念金貨なんてだめ。
ましてやメルカリ???信頼性ゼロです。
 
買うのであれば、きちんとした貴金属店。
https://gold.tanaka.co.jp/inquire/buying/index.h …
 
と、私は思います。
しかし、相場は十分上がっているでしょう。
素人が今更手を出したって・・・
 
買うのであれば、全くニュースにならない、人が見向きもしない時に買う。
「麦わら帽子は冬に買え」の例えもあります。
 
https://www.nomura.co.jp/terms/japan/mu/A02842.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

今では無いと言うことですね(•‿•)b
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/15 10:52

もったいないのでやめましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

勿体ない、でも気になる、、、
で悩んでます>.<

お礼日時:2022/04/15 11:40

誰が品質保証するんですか。


金製品は偽物だらけですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
一種の賭けのようなもんですね(-_-;)

お礼日時:2022/04/15 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!