最速怪談選手権

今年は集まってワイワイ、が微妙ですが。

「クリスマスパーティーといえば、ケーキ で」の質問画像

A 回答 (4件)

クリスマスと言えば、やはりケーキですね。

毎年、食べてますよ(๑´ڡ`๑)
あと、この日だけは、フライドチキンも食べたいです。ψ(´ڡ`♡)タベタィ
今年はコロナで、旅行も行けなかったし、外出も控えていたので、ちょっと例年より、高めで美味しそうなケーキを食べたいですね(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、ですけど 自粛生活で
おカネもそんなに使ってない家庭も多かったんじゃ
ないでしょうか? 収入の減は如何ともしがたいですが・・・

クリスマスは、その貯蓄(&うっぷん)の
発散のしどきなのでしょう ヤッホー(☆´∀`)(●´∀`)ヤッホー

ケーキ数種 ちっこいのでも用意しては!!??

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/10 16:08

欧米では七面鳥で、この時期だけに売れるようです。

ですが今年は欧米でも大人数で集まるのは避けているらしく、小さな七面鳥が売れ、大きいのは売れ残るそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

七面鳥は 欧米系って感じがしますね。
勝手なイメージですが。

欧米こそ、今 密を避けるべき時でしょうけど、
個々の権利が大事なのか、収まりませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/10 15:56

はい。


クリスマスケーキは、必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
無いと、
聖夜の「お食事会」になりますから。。。??

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/10 15:32

はい、ケーキやチキンですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなが手に取ってほおばる光景です。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/10 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!