電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボーナスって激減することありますか?
昨年、ボーナスたくさん出たらしく、今年は会社の業績が微妙で減るみたいな噂が社内で流れてます。
ちなみに夏のボーナスは例年通り、それ以上出ました。

A 回答 (5件)

あります

    • good
    • 2

著しく業績が悪化した場合は、減るどころか


ゼロになる事もありますわ。
賞与が保証給になっているのは政治家と公務員
だけなんですわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 3

法律で、ボーナスは出しても、出さなくてもいい事になっています。

    • good
    • 4

ボーナスは会社の業績によって変動する性質のものです。


赤字であれば、ボーナスが出ないという事も当然あります。
    • good
    • 3

突然ゼロになっても文句が言えないお金です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!