プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職の迷い、、、
手取り人間関係満足してはいるけど、昇給微々たるものでボーナスのない今の会社と

初年度手取りは今より下がるけどボーナスあり昇給も見込める会社なら
みなさん迷わず転職されますか?

A 回答 (6件)

通勤時間、人間関係、給与のうち、2つが妥協できる域にあるなら、動くべきじゃない。



>初年度手取りは今より下がるけどボーナスあり昇給も見込める会社

本当に見込めるの?
    • good
    • 0

年齢によります。


あとは
受かるかどうかです
    • good
    • 0

私は石の上にも3年


転職はしません
なぜ条件がいいのに辞めていく人がいたかです
あなた自身が仕事はお金と割り切ってどんな人とも仲良く溶けこんで初めての仕事でも一度で覚えられるという才能があればいいと思いますが 
世の中そんな優しい所はありません。
条件がいい所 ひとがいい所
楽な仕事の所の人は辞めませんから募集はしません
何人もの人がこんな会社で働いてこられたんだ
他の所ならもっと楽に働けると辞めていきました。
結果何度も転職を繰り返して出戻ってきた人を知っています。
内心 ここだから貴方は通用したんだよ もう会社もバージョンアップしているから昔のようにブイブイ出来ないよ
と思っていたら居ずらかったのかまた辞めていきました
転職癖がついた人はどこにも採用されないようです
    • good
    • 1

人間関係の良さは手放しがたいです。



転職されても次の会社で人間関係でつまずき転職を繰り返すようになってしまわれた人を数人知っているので、私はいろいろありましたが転職は選ばなかったです。

でもそれぞれ事情が違うと思いますので、よく考えて後悔しない決断をなさって下さい。応援してます。
    • good
    • 1

>手取り


満足してないじゃん。という突っ込みはさておき。

>迷わず転職されますか?
しません。
現状より低い給料の所に転職したことないです。
    • good
    • 0

そういう企業があって採用されれば当然します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!