アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。今仕事で使ってるPC「A」(富士通LOOX60D OS XPSP2)のハード40Gが音楽・JPEGファイルで手狭になり、外付けハードと考えてたんですが、今日光が開通し、NTT西日本からWebCasterV100というルーターも借りました。そこで昔使っていたPC「B」(富士通BIBLO NE65 OS Me)のハード20Gを有効活用できないだろうか?家庭内LANを組めばどうだろうと素人考えしました。で以下のことが可能かどうか皆様のお考えを教えてください。
「A]の空容量を増やすため音楽・JPEGを「B]に移し、共有化し、Bからアクセス・編集・追加作業することはできないでしょうか?

A 回答 (2件)

可能です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すいません・・
質問にBからアクセスと書きましたが、AからBにある共有ファイルにアクセスは可能でしょうか?

> 「A]の空容量を増やすため音楽・JPEGを「B]に移し、共有化し、

そりゃもう余裕のよっちゃんでそんな事(Meのディスクを共有してXpから見る)はできるのだが、XpとMeでは共有として許される制限が若干違うのでその辺は気をつけて。まぁXpをMeから見る、という方が制限が多くなるので大丈夫だろう。

> Bからアクセス・編集・追加作業することはできないでしょうか?
「A」からではなくって? わざわざ古いMeの方から操作をするだろうか? Meをファイルサーバにして、XPでずっと作業しつづける方が楽じゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でA、Bとふっておきながら、混乱していました。
Aからのまちがいでした。
この素人考えも意外と的はずれではなさそうですね。
あとは実行あるのみですね。