アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10を使っています。
エクセルでキーボードの矢印を押すと数字が入力されます。
↑は8、↓は2、→は6、←は4 Deleteは . と入力されます。
テンキーの表示と同じものが入力されるようです。
色々調べましたがどうしても直りません。
ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • デスクトップを使っています
    よろしくお願いいたします

      補足日時:2020/12/12 10:36

A 回答 (4件)

20H2を入れましたか。


日本語と中国語のMS-IMEはバージョン 2004以降、
互換性の問題がいくつも出ています。

以前のバージョンに戻せるので、戻せばいいと思います。
わたしは個人設定のキーの割り振りが消え、
以前のように細かい設定ができなくなってしまったので、
元のバージョンに戻しました。

こちらに戻す手順が出ています。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/128 …

こちらの過去問もご参考に。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12064500.html
    • good
    • 18
この回答へのお礼

有難うございます!
以前のバージョンに戻したら直りました。
助かりました。
本当に有難うございました!

お礼日時:2020/12/12 10:54

おそらく、CapsLockが掛かっていると思われます。


外してください。
Shift+CapsLockで外れます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございます。
CapsLockは掛かっていない状態です。
説明が足りず、申し訳ございません。

お礼日時:2020/12/12 10:46

そのパソコンのマニュアルを見ましょう、


テンキーの無いキーボードでは、テンキーシフトと言って
特殊なキーの同時押しなどで、そのモードになるのです。
多くの場合、同じ操作で戻せます。

キートップに↑Tenkeyというきーをみつけたら、シフトキー
押しながら押しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございます。
デスクトップを使用しております。
説明が悪く申し訳ございません。

お礼日時:2020/12/12 10:44

ナムロック(NumLock)というキーを押せばいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございます。
ナムロック(NumLock)というキーを押しています。
テンキーからは普通に入力できまのす。
説明が悪く申し訳ございません。

お礼日時:2020/12/12 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!