電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここの回答者なんで綺麗事ばかり言うのでしょうか?
何をしたって辛いことは変わらない。

もっと説得力のある回答をしてくれる人はいませんか?

A 回答 (56件中11~20件)

綺麗事ってのは


例えば悩みに対しての答えがってことですよね?
いろんな人がいらと思うけど
その人が困ってることを
回答者が体験してない、もしくわ
体験したのちの答えかもしれない
どんなことでも、受け止めて成長しなきゃね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受けとめるような回答無し。

お礼日時:2020/12/14 07:43

マジレスすると綺麗事はバカでも言えるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2020/12/14 07:42

自分が1番辛いと今は思ってしまうかも知れませんが人間生きていればみんな死ぬほど辛いことの1つや2つ経験してますよ。


悩みがどのような類のものか分かりませんが、恋愛、仕事、人間関係、病気や怪我や親しい人の死、離別
どうしようもないことばかりです。
でも全て生きてたら避けては通れないことばかりです。
それこそあなたが言うようにどれだけあがいても頑張っても無理なこともたくさんあります。
当然私も歳を重ねてく上でそれなりに辛いことは経験してます。
あなたの悩みがわからない以上どちらの方が辛いかどうかなどについてはお答え出来ませんが
みんなそれらを経験したことがあるからこそあなたに必死に綺麗事を言ってくれるのだと思いますよ。
努力が足りないとは言いませんし、本当にやれるだけやって無理だったのかも知れません。
それならもう諦めて前を向いて頑張りましょう。
努力は必ずは報われません。でも得るものはそれなりにはあります。
まだ諦められないのなら行動するしか変える方法はありません。
本当に悩みがあるのかどうかも分かりませんがもし本気で辛いと悩んでいるのならこんなところで人を煽ってないで出来ることからぜひ頑張ってください。
辛い現状が打破されることを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

得るものなんて何もありません。
貴方も所詮綺麗事。

諦めて頑張るって意味がわかりません。

お礼日時:2020/12/14 07:29

それでは、貴方の大嫌いな綺麗事で回答します。



人間生きていると大きな壁にぶち当たる事もあります。
でも、よくよく考えてみるとそのことが良い事か、悪い事なのかは、分かりません。
未来を予測できる人間はいません。
「人間万事塞翁が馬」ともいうように、それは、良い事でもあり、悪い事でもあるのです。
世の中は何もなかったように変化していきます。

自分が悪いと思う時は、全てが悪く思えてきます。
反対に、自分が良いと思った時は、全てが良く観えていたのです。
なんと、ただの、自分の勘違いでこの世の中は良い事だけだと思っていたのです。

では、どうすれば元のように、世の中の良いところが、少し観えるようになるのでしょうか?
「急がば回れ」です。
横道に大きく逸れて、進んでもいい。
人生、遠回りしてもいいじゃない。でいいのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急がば回れ?
結局時間がかかるってことですよね。

無理ですね。

お礼日時:2020/12/14 07:27

自分が体験したことないからじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を?

お礼日時:2020/12/14 07:25

綺麗事なんて


ワシは回答してないけどね


説得力が無いのは
説得力なんて、必用ないからだよ

回答であって
説得ではないのが
質問サイトの良いところだよ


説得サイトって

気持ち悪いよ(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

あなた自身が辛いと思っている人を励ましてみてください。


具体的には、教えてグーで、
辛そうな質問者の回答に答えて元気付けてあげてみてください。
そしたらきっと元気になれますよ。
    • good
    • 0

あなたは多分全て否定したいんでしょう。

自分が不幸だということを示したいんだと思います。ですが、否定するということはあなたの中にはすでに答えがあるのでは?
何をしたって辛いことは変わらないのならば、私だったら行動し続けます。止まっていたらただひたすらに辛いだけですが、進めばもしかしたら少し辛さから逃れられるかもしれないからです。
これは綺麗事と思われるかもしれませんが、私の本心です。邪心も含めた本音です。
少し気になったことを言わせていただくと、世界で辛い思いをしているのはあなただけではありません。辛い思いをしたこともないくせに、と他人を決めつけるのはあまりいいことには思えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたも綺麗事。
行動してもムダです。
経験済みです。

ムダなことして何になるんですか?

世界で辛い思いをしているのは自分だけではない?
んなこと知ってます。

そういうのはもういいです。

お礼日時:2020/12/14 07:33

何を説得してほしいのでしょうか。

    • good
    • 1

回答する質問に興味や関心が全くなく、ただのベストアンサー稼ぎとしか思っていないからです。

よって頭を全く使いません。
綺麗ごとというのは頭を使わずにできますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカばっかりなんですね。。。

お礼日時:2020/12/13 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!