アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの回答者なんで綺麗事ばかり言うのでしょうか?
何をしたって辛いことは変わらない。

もっと説得力のある回答をしてくれる人はいませんか?

A 回答 (56件中41~50件)

「人生が辛い」という漠然とした悩みに、具体的かつ有効な答えを出せという方が無理難題。


まして「綺麗事」などと言って片付けるような、その回答の真意を汲み取る努力も理解する努力もしない怠惰であれば誰がどういう回答をしようが永遠に変わらない。
無料サイトに何を求めているの?

以前、産んだ親を恨むなら、何したって辛いならもうタヒんじゃえばいいじゃんと回答しました。
これ以上言うと自殺幇助になるのでアレですが、実際それが終局的な解決方法でしょ。無になれますよ?
なのにそれをせずせっかく足掻いているなら、回答者の回答を綺麗事と跳ね除けずにちょっとは受け入れて凝り固まった考え方を解す
努力をしたらどうですか?

ま、ぶっちゃけ、ここの人はあなたがどうなろうが関係ないんですよ。それはあなただから、ではなく、不特定多数を対象とした無料のサイトだから誰に対してだって同じです。
期待する方が間違ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力なんて無駄です。
まともな回答しないのが悪い。

死への恐怖さえなければとっくに死んでます。

貴方もくだらないですね。

お礼日時:2020/12/13 03:18

>言い返せることはそれだけか。

。。くだらねぇ。。

かまってちゃんの、くだらねぇ質問。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もういいよお前は。
キモいキモい。。。

お礼日時:2020/12/12 23:12

>ロクなアドバイスもできねぇくせにアホなこと抜かさないでくださいね。

。。

は?みじめな下層民・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い返せることはそれだけか。。。
くだらねぇ。。

お礼日時:2020/12/12 23:08

>貴方のような人間が私のような辛い思いをしてる人間を下に見てバカにしていることに気付いてくださいね。



どうでもいい・・・。意見を聞かない人に、出来るアドバイスなし。
可哀そうな人・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロクなアドバイスもできねぇくせにアホなこと抜かさないでくださいね。。。

お礼日時:2020/12/12 23:03

>生きることがつらいことなら生きてる意味ありませんね。



支離滅裂。なら、こんなところでかまってちゃんしてないで、勝手にすれば(笑)バカを相手にした、私がバカでした。

あしからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今頃気づいたかアホが。

お礼日時:2020/12/12 23:03

目新しさのない釣りだね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

釣りじゃない。

貴方たちがロクな回答しないだけ。

お礼日時:2020/12/12 22:53

辛いもんは。

辛い。当たり前。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから?

お礼日時:2020/12/12 22:52

そう。

生きるとはつらいこと。逃げ出すことも、まわりを変えることもできない。変えられるのは自分の考え方だけなんです。

あなたがつらさから抜け出せない理由は簡単。

他人のアドバイスを聞かず綺麗ごとと決めつけ、いつか自分が納得するような説得力のある、魔法のような答えに出会えると思っているからです。そして、アドバイスの中の要素を、自分に取り入れる努力をせず、自分が100%気に入る答え以外、何も学ぼうとしないからです。

そんな都合のいい答えなどない。
答えを探すのが生きるってことです。

世界中の国を見れば、独裁、内戦、飢餓、誘拐、人身売買、民族浄化・・・生きたくても生きられない。自由がほしくても、それを表現しただけで殺される。子供が働かされ、売春させられ、他国に売られ。それでも、食べる事さえできず、飢餓や病気で死んでいく人が、何十憶人もいます。

日本でも、生きたくても病気で生きられない。突然の事故で死ぬことだってある。だらかこの瞬間。生きていることがむしろ奇跡なのだと思います。

自分にないものばかりを見つけて、つらいと嘆いてもしかたない。だれも何もしてくれませんよ。自分にあるもの、すでに得ているものを考えてみてください。

・平和な日本。
・健康なからだ。
・字も書けるし読める。
・ネットにアクセスできる。
・言論の自由も、選挙権もある。
・好きな音楽も聴けるし番組も観られる。
・コンビニもあり、ファミレスもあり、少なくとも餓死してない。
・本も読める、カラオケも散歩もジョギングも旅行もショッピングも、何をやっても自由です。

自分がすでに得ているものを忘れ、ないものを見て、妬み、嫉み、つらいと愚痴っていれば、幸せは逃げていきます。起きたことを、環境や人のせいにせず受け止める。人が何を言おうと人は人。あなたに人の気持ちはコントロールできない。それより、自分で関与できる、自分で変えられることだけに注目する。人のことをとやかくいわず、つらくても日常を受け入れ、粛々と毎日を過ごす。それだけで人生は変わります。

「嫌われる勇気」でも読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長すぎて面倒くさいですね。
アドバイスと言えるほどの回答はありません。
(ちなみに貴方も)

生きることがつらいことなら生きてる意味ありませんね。

勝手にこの世に私を産んだ親を恨みます。

私が辛さから抜け出せないのは簡単ではありません。

貴方のような人間が私のような辛い思いをしてる人間を下に見てバカにしていることに気付いてくださいね。

ウザいです。

お礼日時:2020/12/12 22:46

>わかりません。


なぜわざわざ辛いことをしなくてはならないのでしょうか?
というか何もしてなくても辛いのですが。。。

どうも、押し問答だね。
私よりも頭脳がいい学者か、医者に聞いて下さいな。
私からの回答は、これにて終了!です。と、

ps、 FADEDLOVEさん、フォローありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

所詮はその程度。

一丁前に回答しますとか抜かさないで下さいね。

お礼日時:2020/12/12 22:41

質問する場所を変えてみてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにですか?

お礼日時:2020/12/12 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!