電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は声優になりたい中学2年生ですが、今から声優を目指すのはおそいでしょうか?
もちろん、声優を目指すことはとても難しいといことは理解しています。
でも、自分の好きな事で、活躍できると思うと、どうしても声優になりたくてたまりません。
簡単に私の自己紹介(?)をします。
私の声の特徴は、まあ、普通……でしょうか。でも、少し声が通りずらい声をしています。
あと、顔、は整ってはいません。
漢字よ読み書きは、幸い私は私立の中学校に通わせて貰っていて、出来ないわけではありません。
でも正直漢字類は努力すればなんとかなると考えているので、そこはあまり深刻には考えていません。
次に性格。友達曰く、いい子、だそうです。自覚はありませんでしたが……
あと、基本誰とでも仲良く話すことができます。
体力は、ある方だと思います。学校のマラソン大会で5位を取ったこともあります。((上記含め自慢ではありません。
欠点と言えば、少し面倒くさがりなところでしょうか……

上の自己紹介から、私が声優としてやって行ける確率はどれくらいあるでしょうか?
声優になりたいと言ったからには、今からでも1人でもできる発声練習や、様々な練習をしたいと考えています。(声の通らなさは私のコンプレックスでもありますので……)
もちろん、それくらいのことは他の声優志望のひとも考えて実践していることは分かっています。
だからこそ、今こうして夢を語るだけにはなりたくないです。
どなたか教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、自分は人前に立つことは嫌いではありません。
    というか、すきです。
    いらない情報かもしれませんが、思いついたので、これも含め回答お願いします。

A 回答 (3件)

全然遅くないですよ。

• 0

声優を目指している人は約30万人、声優は1万人、声優名鑑に掲載されている方は約1000人、声優だけで食べていける人は300人程度

まあ、声優って歌手をめざす以上に狭き門って気がします。

中学からめざすってのは、遅すぎるって気はしません。
ベテラン声優さんの語る自伝では、まったく声優になろうなんて考えてなくて、舞台俳優をやっていたなんて方もいますからね。

ただ、昔のアニメの時代の声優さんのことを考えたら、声優さんの環境って、すごく変わってしまったと感じてしまいます。
    • 0

専門学校の声優コースを卒業して、プロダクションに所属するのが近道では?

• 0