アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の状況になったときにわたしがクラクションを相手にならされました。
罵声も浴びせられたのですが、私が悪いのでしょうか?
相手がいたのはお店への右折レーンだと私は思っていてそれで相手が直進してきて先の右折レーンに入ろうとしてたのですが、わたしの右折レーンへの入り方が本来の入り方ではないかと思うのですがどうなのでしょうか?
横から無理やり入りやがってと言われたのですが悪いのは私でしょうか?

「写真の状況になったときにわたしがクラクシ」の質問画像

A 回答 (7件)

誰が悪いという考えは辞めましょう。


譲り合う心ひとつで事故はゼロ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは十分承知しています。
が、クラクションをならされ罵声をはびせられた以上良い悪いはっきりしないといけないとおもいます。なので質問しました。私はやられた側ですので。

お礼日時:2020/12/13 15:12

右折矢印の道路標示があっても直進は出来ますので、急な車線変更したあなたが悪くなります。



勝手な思い込みが事故の原因になります。
そういうのを「だろう運転」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急な割り込みも何も通常通りの右折レーンへの侵入なので急な割り込みではありません。
直進は相手の方が白線が続いていた場合できますがこの場合途切れていますので基本はできませんよそれのほうが急な進路変更ですよ
免許お持ちでないのかな?

お礼日時:2020/12/13 13:59

せっかくの休日なのにね。

m(._.)m

もう。忘れるんですよ。

m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
いまドラレコとかあるので後々めんどくさくなるかなと気にしてました、、
忘れて休日楽しみたいと思います、、、
ありがとうございます(汗)

お礼日時:2020/12/13 12:11

誰も。

怪我が。無くて良かったですね。m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
そうですね、、、
相手が正しいと思ってクラクション鳴らすという納得いかない出来事で私もイライラして気まずい雰囲気になって胸糞悪い休日になってしまいました、、

お礼日時:2020/12/13 12:06

>相手がいたのはお店への右折レーンだと私は思っていてそれで相手が直進してきて先の右折レーンに入ろうとしてた



お互いウインカーをどの時点で出していましたか? 相手がお店に入る線で停止してたら貴方が優先ですが相手のその意思がなかったらあなたの進路妨害です。図から察すると相手は既に線より前にいたみたいですので貴方が悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません画像だとそうなってましたね
私が入ろうとしたところあいてが線をまたいでこちらに来たので相手が悪いのかなと
それともしかりにそうだとしても本来の入り方と違うのに私が悪いというのはおかしいと思います。実際右折しようとしてる車を入れないというのも進路妨害ですし。

お礼日時:2020/12/13 11:48

相手が通ってるレーンが道交法で定められた右折専用レーンなのなら、相手方の見落としである事は言うまでもありませんね。

無理矢理直進してきたのは相手方なので。

ぶつかれば、質問者さんが車線を変更する際に安全義務を怠ったとして10:0にはなり難いですが、
接触してなくても罵声を浴びせられたら、相手方の車を止めさせて警察呼んだら良いかとは思います。車の中にいれば基本的には危なくは無いし車を傷つけられたらコチラのもの。
今の時代、子供みたいな喧嘩を売った方が負けて法律や機関を使った方が勝ちますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
間違った入り方をしてるのに罵声あびせクラクション鳴らすという害悪に遭遇してしまいブチ切れて相手に怒鳴りに行くところを嫁にとめられて事なきを得ました。
実際法律をつかって冷静に対処しないと行けないですよね、、、

お礼日時:2020/12/13 11:50

法的には、あなたに優先権がありますので、なんの問題もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
そうだと思ってたのですが罵声とクラクションならされて、、ほんと不愉快な思いをしました、、、

お礼日時:2020/12/13 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!