アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せって、夫婦仲悪いと無理ですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    既婚者の場合ということでお願いします。

      補足日時:2020/12/13 12:12

A 回答 (12件中1~10件)

幸せは、いつでも感じられると思いますよ。


仲悪くても、るいちゃんがそこにいるだけで安心できるかも。
相手への要求が大きすぎると、幻滅も大きくなりますよね。
何も望まず、自分を選んでくれただけで、ありがとうって思っていれば、幸せな気持ちになれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心にしみます。
自分の心の持ち方も大切なのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 12:59

夫婦仲良しのことを幸福というのです。




○2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を
次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、

お礼日時:2020/12/14 22:26

こんにちわ。



学生時代の嫌な奴。
勤務先の嫌いな人。
親戚でも好きじゃない人。
    ⇧
一緒にいて幸せでしょうか?
まず、無理ですよね。

共感出来る処が有って、心が開けて気が休まる
様な相手じゃないと無理です。
それで親友選びをしますし、勤務先友人も探し
ますし、結婚の相手も見つけます。

間違ったら、見つけ直して下さい。
               神のご加護を♰
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神のご加護、祈りますー!!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/14 13:25

夫婦仲が悪いと幸せなんて感じられません。

夫婦は、一緒に居るときも離れているときも、相手は自分と同じ気持ちだろう、同じ事を考えているだろう、と言う共通の認識があって安心感が得られ、それが幸せの実感に繋がります。幸せは、安心の気持ちの表れですので、夫婦仲が悪ければ幸せではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲悪いのに、共通の認識を押し付けてきます。
無視しかないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 15:09

嫌いな相手が、落ち着ける筈の自宅に居るんですよ。

。。

普通に無理でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 15:05

結婚してるから。

分かる話ですよ。(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(^_^)

お礼日時:2020/12/13 15:03

無理ですね。



私が思うに幸せって良好な
人間関係が築けていること
だと思うんですよね。

楽しいし毎日がハッピー
でしょう。

逆を想像すると・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通で、むずかしい。、、、
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 12:56

やはり仲いいほうが円満だし、幸せだと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 12:54

No1です。


既婚者の場合でも健康第一ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 12:55

二人の子供にとっては無理ですがお互いの幸せはそれぞれあると思いますよ。

要は好きな事が出来るか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもポジティブ!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!