電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水を練習して書いてみました。
どうでしょうか?
悪い所やいい所など
教えてくださいm(*_ _)m

「水を練習して書いてみました。 どうでしょ」の質問画像

A 回答 (3件)

このデザイン素敵です。

影の部分と本当の部分のメリハリがあっていい表現ですね。
    • good
    • 0

これが「どういう水なのか」ということを考えると、水を見たのではなくて、だれかの描いた「水」を模倣した(参考にして描いた)のだろうなと思いました。



こういう水、どこかで見たことがありますか?

白い線でつながるうす青の光景。

これ、ものすごくきたない水の表現なんです。

油がういているとか、海の水の、なにかわからないけれどまじってる水。

海でも川でも池でも本当にキレイな水は、こんな色の差が出ません。

光のキラキラと、水底の色のグラデーションが出るんです。

だからいいかどうかでいうと、こういう水はあるし悪くないけれど、きたない水を描いているのはどういう心の動きなんだろう? ということを感じました。

外出した先で、あるいはネットで、水の写真を検索してみてください。
この絵と同じ水は、描きたい水なのかについて、もう一度調べてみてください。
    • good
    • 1

丸をもっと歪ませた方がよりそれっぽくなるかなと思います。


合成モードは利用してますか?
透明感や光で反射してる具合などを更に書き加えるといいのかなと思います。
下の影は水の色と同じ色を乗算にして透明度を下げ、上の白い部分はスクリーンにして透明度を下げ、光の反射具合などは覆い焼き〜加算(発光)のどれかでいい感じに付け足せばよりリアルな水が描けるかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
合成モードをもっと勉強にして活用していこうと思います!
確かにもう少し丸を歪ませた方がそれっぽく見えてきますね。
勉強になりました!
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/12/13 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!