プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダメだったら他の道に行くというのは
ありですか?

A 回答 (10件)

てかそれ以外にあるのかい

    • good
    • 1

アリです。


むしろそうしたほうが良いです。
勝算のあるステージで勝負してください。
    • good
    • 0

ダメだと思った道を一生懸命進んでそれでもダメならしょうがない。

でもまだ出来るのに諦めて他の道へ行ったらきっと後悔する。
    • good
    • 0

人生でも車の運転でも何でも他の選択肢で良くなる事も沢山ありますよ。

    • good
    • 0

諦めずに頑張るのを美徳としているような部分が日本人多いですが結局向き不向きは絶対あるので手を尽くして無理だと思ったら他の道に行く方がいいと思います。


最初から諦めてはいけないですが無理なものは無理なので…
    • good
    • 0

そうです。

人生ダメだったら違う道に行くと言うのはありだと思います。
    • good
    • 0

やるだけやって駄目でしたら他の道を選択されるのはサッパリして良いじゃありませんか。

    • good
    • 1

当然でしょう。


勇気ある撤退というのもあります。
道迷ったらわかっているところまで戻るのが早道というのも経験則です。
    • good
    • 1

さらはさひな 様



アリです^o^!
生きてると・・・様々な場面で 分岐点が現れます。
2択であったり、3択であったり...。

とりあえず...信じた方の道へ 進むしかないですが。
随分と 先へ進んだ所で、思わぬ落とし穴が あったりする
事も よくある話です。

先へ進めない道・進んでは危険な道なら・・・進路変更も
アリ!..だと思います。

進路を決めて、舵(カジ)を取るのは「船頭さん」です。
あなたの 進む道を決めて、舵を取るのは あなた自身です。

リセット可能な 体力・知力・精神力がある内に 自分の
進むべき道を 見いだそ~! 頑張れ!
    • good
    • 0

具体的にどういう場合なのかがわかりませんが、山道を進んでいる時を考えるとよいでしょう。



山道を進んでいると道が二つに分かれていますが、行く予定の右の道は通行止めになっています。
ここでどうするかは、次の3つに分かれると思います。
・勇気を出して、左の道を進む。
・その場に立ち止まって、動かない。
・今来た道を戻る。

リスクを冒しても成功を手に入れるためには、別の道を進むしかありません。
ただ、本当にダメなのかを再度確認することも大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!