プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。質問させていただきたいです。
近所や駅などで歩いていたら、全く知らない人たちに顔を見てダッシュで逃げらたりします。あからさまで本当に気持ち悪いです。
これはたまたまなのかと考えましたが、明らかに違うなと感じることもあります。
走って逃げるって余程のことがなきゃしませんよね?
この場合、どうするのがいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

何もしなくていい

    • good
    • 3

多分


あなたが気持ち悪いのでしょう
    • good
    • 0

気にしないように意識付ける。


全く関係の無い事でも全て自分に対してだと思い込んでしまっている場合も有りますからね。
    • good
    • 1

相手よりも先に逃げる。

    • good
    • 0

何か知らない所で変な噂が流されているのではないでしょうか?


例えば、いたずらでコロナ感染者とか・・・。
真相を何とか調べてください、離れる人に無理に詰め寄って聞くこともありです。
    • good
    • 1

ダッシュで追いかけてください。

    • good
    • 1

何かあったのかもしれませんが、あなたを誘っている場合もあります。


要するに反応を見てから、次の手を考えるという場合です。
何事もなく、気づかないように、スルーして様子見が良いですね。
近くで事件や事故が発生していないかをそれとなく気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!