電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたのにゃんこの名前と名前の由来を教えて下さい。

A 回答 (3件)

カラスに襲われて母猫が仔猫を避難させた時に残された子猫を引き取りました。

みゆんみゆんと大きな声で母猫を呼んでたのでしょうか?翌日母猫が迎えにきましたがもう、人間の匂いがしたからか置いていきました。猫の名前はみゆんと付けました。今でも外が苦手です。
    • good
    • 0

犬の名前が ちくわに似た色をしているから ちくわ


ちーちゃんと呼んでいます
だから猫はクーちゃん
娘がわーちゃん
でちくわ です
「あなたのにゃんこの名前と名前の由来を教え」の回答画像2
    • good
    • 1

タマ、ソラ、ルナ、チビといますが



タマは譲ってくれた方のお子さんが私どもが里親になる時に涙を浮かべてたのでつけていた名前をそのまま引き継ぎました。

ソラとルナは子供達が考えて好きな名前をつけました。

チビはもう最後の子と決めたので命名しましたが今ではチビが1番図体が大きくなってしまいましたww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!