プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレットケースはどれがいい?

はじめてタブレットを買いました。そこで傷つけないようにタブレットケースを購入しようと思っていますが たくさんありすぎて 迷っています。機種はLenovoTAB5です。

実際タブレットケースを使っておられて こんな事に気をつけて買うといいよってことを どんどんアドバイスしていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

手帳型ケースは傷防止にはかなり有効ですが、タブレットが一回り大きく、そして重くなりますので、手持ちで使うのに負担になりますので、ご注意ください。

カバンなどに入れて持ち運ぶことを考えてらっしゃるなら、バンドとかで表側をパカパカ開かないように出来る物も方が良いです。
当然のごとく、機種に合ったものを買う必要があります。
汎用品は固定が甘いわ、背面カメラ使えないわでやめておいたほうが良いです。

手で持って、ゲームなどをすることが多い場合は、手帳ケースは重いので大変になります。
液晶保護フィルム貼って、袋型のポーチみたいなのに入れてしまうとかのが良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。アドバイス通り汎用性のは買わないようにします。液晶フイルムですが、強化ガラス製か普通のフィルム製など おすすめはありますか。色々お尋ねしてすみません。

今までiPad miniを含む7台のタブレットを使ってきました。

タブレットなんてしょせんは消耗品で、孫子の代まで使うものではないのですよ。数年後には実用的ではなくなります。

要は画面さえ割らない・傷つけないようにすればいいので、保護シールさえ貼っておけば十分です。
私も最初はケースに凝ったのですが、結局、使い込めば使い込むほど邪魔になります。

強いていうと、使い方に応じて、テキスト入力が多い人ならキーボード一体型、ユーチューブ視聴などが多いならスタンド形、かばんからサッと出してすぐ使いたい人は前面がむき出しのタイプ、「傷つけない」こと重視ならブック形、ということになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。孫子の代までって笑えました。保護フィルムですが 強化ガラス製みたいなのか 普通のシートみたいなのか オススメはありますか?

純正か、あるいは純正以外の専用ケースですね・・・

ただ、蓋があるケースの方がタブレットを使う時には、ちょっと都合がよい場合がありますね。
蓋を台にして立てることができたりしますからね。

>強化ガラス製か普通のフィルム製など おすすめはありますか。

それは、好みでしょう。
グレアかノングレアがよいのかって好みがありますからね。ノングレアがよいってなら、選択肢が限られますから。
私は、ノングレアの方が好みですから、ノングレアのものを選択します。
グレアが好みの人もいますからね・・・ それなら、強化ガラスのアリですから。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただいてありがとうございます。純正を購入しました。