アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、誕生日にi Padをプレゼントしようと考えています。

その際に、自分の分のi padも買い、さらに新発売になった
ヘッドフォンもこうと考えています。

そこで質問ですが、どのような購入方法で買うのが一番得でしょうか?

私の一つの案ですが、電気屋でまず一台買う。そのごポイントを使い
もう一台買う、最後にそのポイントに足してヘッドフォンを買う。


何か他にお得に買える良い案がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

まとめて購入するからと、価格交渉したら?


そしたらポイントもまるまる残るだろうに。
    • good
    • 0

ポイントはヨドバシでも1%しか付かないので、あまり期待しない方がいいでしょう。


アップルがポイントを付けることに難色を示しているのです。
以前はアップルの意向でポイントナシでしたが、さすがに独禁法にひっかかるので申し訳程度のポイントが付くようになりました。

アップルは「どこで買っても同じ購入体験ができる」ということを重視しています。

つまりあなたのように「どこで買えば得か」みたいなことを考えなくてもいいように、どこで買っても定価でしか買えない、どこで買っても同じサポートが受けられる、ということにしようとしているのです。

要するに、どこで買っても変わりません、ということです。
お近くのお店で買うのがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/12/19 21:08

家族ならわかるけど、恋人からだと引くな。

金で俺を買われてる気がする。別れたあと買い換えるってのもなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/12/19 21:07

それはお得に買ってるんではなく、ポイントを有効に使ってるだけかと

    • good
    • 0

ポイントを使うのであれば、1度決済して、買って、すぐに、そのポイントをすぐに使うってことになりますね。


ポイントの付与は、店舗により異なる場合もありますので・・・ 即座に付与される場合が多いが、翌日以降とかになる場合もあるかもしれませんので・・・
その場合は、翌日の方がよいってことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/12/19 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!