電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone8で画面メモssを使ってるのですがPCに移動?コピー?する方法とかありませんか?Webページをコピーしてオフラインで外で見るのにノートpcで見たいのですが…ノートPCにはメールなどのソフト入れてません。Windows7です!
他のアプリ使っても途中から読み込んでなかったり。

A 回答 (6件)

>カメラロールや写真フォルダにはありません!



環境ではわからないのでなんとも言えないが、
以下の5項目めに「できる」と書いてあるけどな。

App Store プレビューから引用

>画面メモSS - スクリーンショットを無音でフルサイズ保存できる無料アプリ
>画面メモSSできること
>*********
>1. サイトをフルスクリーンのスクリーンショット画像にして保存できます。
>2. スクリーンショットは無音で保存されます。
>3. 画面メモにタグを付けて整理分類できます。
>4. 保存できる画面メモの数に制限はありません。
>5. 画面メモをカメラロールに保存できます。
>6. 画面メモをメールに添付できます。 (分割保存されたキャプチャは除外)
>7. Safariから直接起動できます。

そもそも、アプリ内でのデータ領域だったら原則とり出すことはできない。
iPhone はデータフォルダ構造を考えさせない工夫がしてあるので、ユーザーが任意にアクセスできないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来るのは出来るんですがファイルエラーになるんです!
やはり任意にアクセス出来ないんですね…ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/17 20:27

アプリを使ったSSだったのですね。


確認不足でした。申し訳ありません。

カメラコントロールに入っていない場合はコピー不可能です。

ただ、アプリ内の領域からカメラコントロールには基本的に保存できる仕様ではあるのですね。

これではないですかね?
「分割保存されたキャプチャ」

それなら、この画面メモssの画面を通常のssで分割して取り直して、パソコンに移動後にパソコン側でペインターなどを使って手動で結合すれば良いと思います。
    • good
    • 0

カメラロールや iPhone 既定の写真フォルダに、当該アプリのスクリーンショットを保存しているのでしょうから、まず iPhone の iCloud 同期が動いているか確認します。



WinPC から、www.icloud.com に Apple ID を使ってログインすれば、Apple が用意した iCloud という自分専用ネットストレージにアクセスできるので写真領域から参照、ダウンロードできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カメラロールや写真フォルダにはありません!画面メモss内にしか保存されていません。また画面メモss内でカメラロールに入れようとしたらページが長すぎてエラーになります!

お礼日時:2020/12/17 16:22

usbメモリやsdカードから画像を取り出す要領でライトニングケーブル経由でpcにコピーできます。



多分Windows7以降のpcなら普通に表示できると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはどうやってやればいいのですか?

お礼日時:2020/12/17 16:23

追加


スクリーンショットの画像形式は「png」のようですから、PCに.pngを読み込めるソフトをインストールしてあれば読み込み可能かも。(PCにもスクリーンショットソフトがあります)
フリーソフトの画面キャプチャーソフトやWindows の初期設定で、「PrtSc」キーを使うと画面全体のキャプチャーができ、Alt + PrtSc キーを使うとアクティブウインドウ(最前面にあるウィンドウ)をキャプチャーすることができます。
    • good
    • 1

画面メモSSはiPhone対応のアプリですからPCへ移行したとしても起動しないでしょう。


その拡張子は何ですか?(スクリーンショット画像として保存するときPCでも読み込める汎用の拡張子にできるならPCでも読み込みできるはず)
本体からMicroSDカードへ保存しPCで読み込む。


対応できるアプリならiPhone対応、Android対応、Windows7対応、Mac対応など記載されています。(その場合iPhoneでインストールしたものと同じアプリをPCでもインストールします。例:スマホのLineとPCのLine)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!