プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分勝手な人は嫌われますか?
ちなみに負けず嫌いで一番でいたいです。
嫌われるなら理由教えて下さい。

A 回答 (8件)

自分勝手と、負けず嫌いは別です。



負けず嫌いでも、自分勝手ではない
人は沢山おります。
ワタシもその一人だと自負しています。



嫌われるなら理由教えて下さい。
 ↑
自分勝手な人は、他人の不快感や
迷惑を顧みないから嫌われる
のです。
    • good
    • 0

負けず嫌いで一番でいたいのはかまいませんが、そのことによって 人を見下したり馬鹿にするような態度をとれば嫌われて当然です



能ある鷹は爪を隠す
実るほど頭を垂れる稲穂かな

本当に能力のある人は謙虚です

自分勝手な人が嫌われる理由は
人の意見を受け入れず 我流を押し通そうとする 人の気持ちや都合を考えない
そういう人が好かれるとは思えないでしょう
    • good
    • 0

自分勝手というのは


個人でも団体でも
自分以外の人の気持ちを考えないということです

あなたの気持ちを考えてくれない人がいたら
どうですかということです

それでもいいということでしたら
そこに社会生活はありません
    • good
    • 0

私は部活に、自分勝手で負けず嫌いな人がいます。

でも、そういう所はあんまり嫌いでは無いです。
しかし、練習の時とか負けたらキレます。
いくら負けず嫌いでも、すぐにキレないならいいと思います。
語彙力ないですね、、ごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0

嫌われないと思いますよ。


類は友を呼びますから
そんな人ばかりが友達になります。
    • good
    • 0

負けず嫌いで1番でいたい事と自分勝手は別じゃないですか?



自分勝手は他人が迷惑します。

負けたくなくて努力しても誰も迷惑では有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分勝手です。がリーダーシップとります

お礼日時:2020/12/17 22:07

自分勝手な人は嫌われると思います。


自分勝手というのは相手のことを考えていないということで相手からしてみれば真っ向から否定され認められていないということです。
自分を認めずに否定する人のことは好きになれる道理がありませんよね?

負けず嫌いで1番でいたいと言うのは悪いことではないと思いますよ。誰でもそうです。
ただ誰かが1番になったときにはその人を認めてあげる努力はしたほうがよろしいかと思います。
認めることができなくても認めたような顔はしてあげてください。そして何故自分はその人に負けたのかを考えて今後の対策を練ることです。
    • good
    • 0

程度によりますが。



軽度なら大目に見てもらえるでしょうけど、病的なレベルでしたら嫌われるでしょうね。

理由?異常な人がそばにいたら気分が悪いからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!