アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木村花さんを誹謗中傷した男が書類送検されましたが、刑罰はあるのでしょうか?

いくら酷いとはいえ、相手は顔も見たこともなければ声も聞いたことない指一本触れてない相手ですよね?

A 回答 (17件中11~17件)

拘留または科料に処せられます。


侮辱罪とは 文書によるものはもとより 口頭によるものだけでも成立しますよ
    • good
    • 1

〉面識のない、指一本触れてないのに



罪状認定に 無関係事項です。


〉書類送検で

書類送検は 何か、
ご存じ?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%B8%E9%A1%9E …


元より、

問は 刑罰、
詰まり 法廷の、
話しでしょ?


あのね、

私は 質問に、
添って、
法廷での 話しを、
している。


何か?

書類送検と 法廷と、
君の 中で、
同範囲内なのかな?


君さ、

こんな所で 自身の、
能程度の 自己証明して、
何か 理が、
あるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さぁーー、15年の入るのかなーー???((ノ∀`)・゚・。 アヒャ

お礼日時:2020/12/18 06:34

一人だけが誹謗中傷したのではないからあまり思い罪にはならないと思います。

(更に自首出頭に準じる行為は減刑される可能性もあるし書類送検だからね)
    • good
    • 0

木村花さんを誹謗中傷した男が書類送検されましたが、


刑罰はあるのでしょうか?
 ↑
侮辱罪ですからね。
刑法でも、最も刑が軽い犯罪の一つです。
起訴されるかも怪しいです。

例え起訴されても執行猶予になると
思われます。



いくら酷いとはいえ、相手は顔も見たこともなければ
声も聞いたことない指一本触れてない相手ですよね?
  ↑
侮辱罪の成立には無関係です。
    • good
    • 1

この人一人で言ってる訳じゃないから、それほど厳しいとはおもえませんね!


何百人も居るわけだし
    • good
    • 0

少なくとも、



命の 危機を、
感じさせる 程、

非肉体面で あろうと、
加害を 加えると、

暴行罪の 規定に、
抵触し得ます。


又、

殺人も 認められたなら、
暴行殺人罪となる 可能性も、
あります。


となれば、

ケースバイケースとは いうものの、
15年程度の 求刑が、
出るかも 知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書類送検で15年かぁー

そいつぁ前代未聞だぜ((ノ∀`)・゚・。

お礼日時:2020/12/18 05:41

相手を死に追いやっているので他の罪状もつくかも知れませんが、間違いなく侮辱罪は成立します。


そうすると、それ単体で拘留(1〜30日)または科料+「前科」が付きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

面識のない、指一本触れてないのに死に追いやったことになるんですか?

侮辱罪も木村花さんが亡くなったから重みが増したような雰囲気なだけで、よくある“野次”なのではないでしょうか?

お礼日時:2020/12/18 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!