プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本にはいじめが多いのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ビッグモーターやジャニーズ事務所も


上の者が下の者を蹂躙するイジメです
そして、周りの者が見て見ぬフリをします
イジメられている者にとって見て見ぬフリをされるのは辛いです

日本人は世界でも意地悪な人種だと言われています
特にアジア諸国を100年以上イジメてきました
    • good
    • 3

フランスでは秋にセーヌ川に小学生のカバンが浮かびます。

理由は飛び級があり、年下の子が上がってくるので生意気だと取り上げて捨てるからです。
アメリカでは白人の運動部キャプテンを頂点としたスクールカーストとよばれる身分は無くなりません。生物学的には全ての動物に「いいじめと差別」が存在します。いわゆる弱肉強食です。人間も動物なので本能として持ち合わせているのです。ただ他の動物との違いは「理性」を持ち合わせていて、いじめや差別は「罪悪」として定義づけられています。だから法律や条例、校則や家庭の躾として、許されない・いけない事になっているのです。いじめや戦争を引き起こす人間は「理性のない本能でしか行動できない人間」なのです。お互い理性のある人間として生きていくことが大切です。
    • good
    • 1

ムラ社会ですからね。


異分子を炙り出し、攻撃することで集団の構成員であることを確認しあうのです。
    • good
    • 1

日本だけに限ったことじゃなく、海外でも多いのだけど、それは無視なんですね。



総括すれば、日本では、あなたのようにネチっこい苛めっ子承認欲求厨が存在するからですよ。
    • good
    • 0

島国根性だから…。


ネチっとしててイヤラしい血を受け継いでいるので…
    • good
    • 1

社会が容認しているからです。

    • good
    • 1

それだけ、いじめられても仕方のない変な奴も多く、それが目立っているだけで



本当に無関係なのに理不尽に、いじめられている方々は減少傾向にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめられていい奴など存在しません。

お礼日時:2023/10/23 00:43

日本は若者が複数集まって高齢者を騙すオレオレ詐欺のような卑怯な犯罪を得意といています。

国技ですね、苛めは予行練習かもしれません。見て見ぬふりが得意なので、実数は分かりません。
    • good
    • 2

海外にはいじめはないのか?



たまに
クラスに行って
銃を乱発する奴がいるぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本ではいじめ自殺が多発しています。

お礼日時:2023/10/23 00:42

格差、強弱があるところにいじめはありますので先進諸国に共通のお話です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも日本は多すぎでは?引きこもりや不登校、いじめ自殺の数も半端ないし。

お礼日時:2023/10/23 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A