アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本って先進国なのにクソみたいな国なんですか?(長時間労働、過労死、上下関係、男女格差、自殺が多い、変態が多い、ロリコンが多い、冷たい性格の人が多い、いじめが多い、差別が多い、などなど)

A 回答 (75件中1~10件)

欧州の考え方を取り入れていないから

    • good
    • 72

多いってw


日本より多い所たくさんあるわw
    • good
    • 73
この回答へのお礼

脳みそ腐ってんの?

お礼日時:2022/06/16 02:44

それは、心に余裕がない人が圧倒的に多いからですよ。


安い賃金で休みも思い通り取れなくて、馬車馬のように働くしかない。
定年してもまた嘱託なんてあるか?
目先だけの政策で、景気が悪くなれば政府が補助するの当たり前だろ。
だけど若い人は選挙行かない。
どうしたかって?
いっても無駄だと刷り込まれてるから。
まずは消費税とガソリン税撤廃して経済の立て直しを図るべき。そして金配るにしても経済が戻るまで毎月50,000円くらい1人に配る。それくらいやれよ。高速道路ばかり作ってんじゃないよ全く。速くやれよ。よく誰かが言うけどGHQのせいにするなよ。自分の国だろ。
速く立て直さないと復活は無理でしょこの国は。
    • good
    • 72

逆に仕事が無く食べ物も貰えなくそこらへんで強姦されている国に行ってみてはどうでしょう


差別が多いと言うならばアメリカに行きましょう。アジア人ってだけでハンマーでぶん殴られます
    • good
    • 72
この回答へのお礼

過労死するまで働かされ強姦が起きても揉み消される国のどこがいいの?日本では外国人というだけで犯罪者扱いですよ。

お礼日時:2022/06/15 04:08

じゃ、何も言うことないやろ‼️┐('~`;)┌もし、日本人なら帰って来るなよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 72

団結の国とか言ってるけど、かなりドロドロしてますね。

人間関係ってほんと嫌だ。
必要以上のやり取りをしないやり方を構築すればいいのに。
過度な接触一切しないなら互いに軋轢を生むことなんてないんですよ。
    • good
    • 72

先進国と呼ばれているが


実状は先進国でもなんでもないです。

島国で他の文化を遮断したり受け入れることに抵抗がある国ですから衰退するのは仕方ない。

新しい事を取り入れられなければいつかは衰退する
    • good
    • 72

日本はもう、先進国というより衰退国になりかけていますね。



長時間労働があるのは、戦後からですから、戦争に負けたせいでしょう。
ただ、昔は働けば働くだけお金がもらえたので過労死はあまり目立たなかったでしょうね。

その他は、政治が悪いからです。
この30年間で露呈した全ての『クソみたいなこと』は、政治が悪いからこうなりました。

今の政治家を全部変えない限り、日本はこのまま変わりません。


あ、衰退国の件ですが、これはほぼほぼこの路線のまま行くと思います。
政治が変わって、子どもが大量に生まれたらわかりませんが、そういうことは今のところないでしょうね。
    • good
    • 72

日本で生きていけない奴は他の国でも生きていけないよ。


日本は世界で一番住みやすい国なんだよ。
キミみたいなのが済みにくいのは世界中どこでもそうなんだよ。笑
    • good
    • 72
この回答へのお礼

海外で幸せに暮らしてる日本人なんてたくさんいますよ。

お礼日時:2022/06/10 07:59

国は先進国でも、人間のみんどが



地に付いてるような人種だしね、仕方ないよ(^_^;)
    • good
    • 72
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A