アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCからプチっていう変な音がします。

机など平なところに置いてると何も音がしないのですが、PCスタンドに置く等して、斜めにして置くとプチっ、プチっていう変な音がして気になります。原因がわからず困ってます。

解決方法をご存知の方おられましたら、ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です!PCスタンドに問題はありません。

      補足日時:2020/12/18 10:00
  • ノートパソコンです!

      補足日時:2020/12/18 10:11

A 回答 (10件)

PCからプチプチはあまり聞かない音出し



机だと鳴らないけど、
PCスタンドだと鳴るのであれば
それは、PCスタンドがプチプチなってるんじゃないかな
「PCからプチっていう変な音がします。 机」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もそう思ったのですが、PCスタンド以外のところで斜めに置いても音が鳴るので、PCからの音だと思うのですが、、

お礼日時:2020/12/18 09:54

パソコンの中にプチプチ1シート入ってない?


動いた熱で1つずつ潰している音だったりして
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
入ってないので他に原因があると思います!

お礼日時:2020/12/18 09:58

普通に考えて、音の発生源はPCではなくスタンドでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スタンド以外のところに斜めに置いてもなるので発生源はPCだと思われます

お礼日時:2020/12/18 09:55

>スタンド以外のところに斜めに置いてもなるので発生源はPCだと思われます



なぜそういう肝心な情報を後出しにするのかな!!!

自分で解決しなよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい!

お礼日時:2020/12/18 09:59

ちなみに、PCは、どんな感じの?



デスクトップ? ノート?

CD読み込むやつはついてる?

CD読み込むとこが鳴ってる気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ノートパソコンで、CD読み込むやつはついてないです

お礼日時:2020/12/18 10:00

デスクトップですか?


それなら、斜めにしたことで、配線が動いてエアフローのペラの羽にあたって音がするとかでないですかね
蓋を開けて中を確認し、どこから音がするのか耳と目視で確認してみればいい

ノートだった場合は…、わからんw
でもなにかが動くから音がすることには変わらんと思う、何らかの理由でなる電子音なら、横にしようが真っ直ぐにしようが音はなると思うしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ノートパソコンなんです、、

お礼日時:2020/12/18 10:11

ノートかぁ


ストレージはSSDですか?HDDならそこの駆動音な気もする
傾けたことによって、HDDの中の円盤が傾いて音鳴りをすることはあるかも
HDDでないならもうわからん、DVDドライブもついてないとのことなので

あと機械的に音がなりそうなのは、やはりエアフローくらいしか残されていないかなぁ
でないとバッテリーあたりでショートでもしてんのか?って話になるかもしれんし
    • good
    • 0

スピーカーのノイズ音かも。



ボリューム大になっているならOFFにしてみては?
    • good
    • 0

プチっ、プチっ音の発生頻度は?常になのか、時々か、発生間隔等?



PCの起動時だけなのか、停止時にも出るのか?

停止時でもでるならキシミ音的な物でしょうし、起動時だけ出るならPCからの何かの作動音です。

モニターのヒンジのキシミなら画面の位置や閉じて変化があるか?

近づいて音を聴いてPCのどの辺りから出ているか確認できませんか?

スピーカーからのノイズであれば音量下げたりイヤホンを挿して出なくなるかとかの確認。

パソコンは機械的な可動部は少なくHDDと冷却ファン位しかありません、ストレージがSSDならファンだけです。
HDDの異音なら操作中と放置状態で発生頻度に違いがあるのか?

記載したように色々な想定から1つずつ確認しながら絞っていくようにして追及していくしかありません。
    • good
    • 0

再起動で治る


電源オンオフで治る

家もノイズ出て放置Play中

デストップPCwin7だけど
これが出ていると再生音が鳴らない

経年(Sandy Bridge)による
音系の回路の不調
のような気もするし
アース不良のような気もする

冬季限定のような感じもある

最近は上記で治るで復帰しない
でも録画録音には支障ない

リアル再生音のみ鳴らない!の不具合
あとプチプチパチパチうるさい

どうしよう??
治ったらおせーて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!