電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯が止まってても楽天ポイントはスーパーで使えますか?

質問者からの補足コメント

  • スマホの楽天ポイントです。。。ポイントで食料を買いたいと思いまして。。カードは持ってないんです

      補足日時:2020/12/18 17:38

A 回答 (5件)

楽天ポイントカードアプリでのポイント利用のご質問でよろしいでしょうか。


楽天ポイントカードアプリのバーコードはセキュリティの観点から時限式のワンタイムバーコードになっています。バーコードの更新で通信する必要があります。ポイントの利用については数分間と短いので以前に表示したバーコードではポイントの利用は実質的にできない状態です。
https://rpointcard.faq.rakuten.net/detail/000013 …

携帯電話のモバイル通信が不可の場合でも無料Wi-Fiがある店ならWi-Fiにつないでバーコードを更新すればポイントの利用が可能です。通信不可の環境でポイントカードを利用したい場合は物理的なカードを楽天IDに登録して、店頭でカードを提示する必要があります。ポイントカードの無料配布をしているマクドナルド等でカードをもらい(マクドナルドはカウンターかダストボックスの上に自由にお持ちくださいと置いてあることが多い)、無料Wi-Fiのあるところでカードの登録を行なえばポイントの利用が可能ですが登録直後は利用できず通常翌日からなので注意してください。
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/mcdonalds/

https://rpointcard.faq.rakuten.net/detail/000012 …
    • good
    • 1

No.4の方の回答に捕捉です。


急いでいるのにスマホが壊れた等ですぐ使えない状況なら、PCから楽天にログインして、店で貰った楽天ポイントカードをあなたの楽天IDに紐づければ、店では楽天ポイントカードで今持ってるポイントを使えます。PCは借りるなりネットカフェなりで手配してください。
最悪、家族や友達のスマホやタブレットのウェブブラウザで、あなたのアカウントで楽天にログインすることも可能です。ただこの場合あなたのIDやパスワードが端末に保存されないよう「保存しない」を選ぶ等の対処が必要。終わったらログアウトも忘れずに。

壊れたわけではなく通信会社の契約停止とかなら、コンビニ等のフリーwifiにあなたのスマホを繋げて、楽天ポイントカードの紐付けを行うといいです。
    • good
    • 0

QRコード決済は基本的には携帯が死んでるか、電波がないと使えません。

    • good
    • 0

スマホの楽天ポイントアプリのことかな…


アプリが動作すれば、ポイントは利用可能じゃないかな???そこまで、詳しく事は分かりませんね。アプリが動作すれば多分大丈夫かと思いますが…
いい回答できず、すみません。。。
    • good
    • 0

買い物や、ポイントカードなどなど…


携帯があってもなくても、ポイントは貯まると思いますが…
なんの関係ないから、そのような質問に???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!