プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私は女ですが女の子が好きで所謂レズビアンです。

最近レズは差別用語だなどの話が出ていますが私からすればレズでもビアンでもどっちでもいいし(ダメな人もいるんでしょうが…)むしろビアンって言ってあげなきゃ可哀想でしょ、と言われる方がよっぽど嫌です。

確かに相手を傷つけるような差別用語はダメだと思いますがレズなど当事者でも気にしないような事を他の人から哀れみの気持ちで差別用語とされるのはあまり良い気がしません。

すみませんただの愚痴みたいになってしまいました…

こう思うのは私だけでしょうか?私の心が穢れているからこんな考えしてしまうのでしょうか…
あまりにも周りが差別用語に対して敏感すぎるので私がおかしいのかと疑ってしまいます。

A 回答 (3件)

日本人のことをジャパニーズではなくジャップって呼ぶようなものらしいんですがね…。


自分が平気だとしてもこだわる人をヘタに刺激しないようにふるまうのも利口なやり方だと思います。
    • good
    • 0

ありますよね。

他にも「外人は差別用語だ、外国人と言え」みたいな風潮。私も嫌いですし、鬱陶しく思います。その感性を人に押し付けるのは利己的ですし、ただの自己満だと思います。

まるで自分が悪者にされているようで悶々とするんです。そんな細かなことまで気にする貴方の方がよっぽど差別的なんじゃないの?と言いたくなります。

だから私は友人との会話でこのようなセンシティブな話題は避けるようにしています。
    • good
    • 1

おかしくはないと思うけど



かたわ、土方、ツンボ、目囷、おし、えた、よつ、、びっこ、吃り、乞食とか軽く浮かぶ差別用語(放送禁止用語)はたくさんありますよ。
レズビアン⇔ホモセクシャルだけ特別な用語ではないけど差別だと言う人が1人でもいるならそれは差別になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!