アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送られてきたPDFデータを確認したところ、表示した時点では写真のような縦横の線はないのですが、印刷しようとしてプレビューを表示させると写真のように縦横の線が入り、印刷物にも線が印刷されてしまいます。
これはデータ作成時の作成者側の問題でしょうか?
それともデータを受け取ったこちら側のプリンターや印刷環境の設定の問題でしょうか。

解決策を教えてください。

「送られてきたPDFデータを確認したところ」の質問画像

A 回答 (4件)

「画面表示はOKだけど、印刷は認めない」って資料の場合、PDF作成時に、印刷禁止の文字やイメージが追加される加工をすることがあります。



でも、単なる横線や縦線が追加されるとなると、PDF作成ソフトと閲覧・印刷ソフトの不整合が発生しているのかもしれません。
    • good
    • 0

データくれた人に問合せたらいいですよ。

    • good
    • 0

意図的に そういうことをしている場合があります


「印刷不可」の 透かし彫り もそういう風にやります。
PDFと言っても加工ができるので 後付けしたものが出たりでなかったりする場合もあります

私ならそういうときは 線のない状態を画面コピーしてあたらしい画像ファイルにして それを印刷します。
    • good
    • 0

ブラウザ上でPDFファイルを開いていませんか?


そのファイルをダウンロードしてデスクトップに保存。
Acrobat Readerで開いてから印刷で確認してみては。

保存したものでも同じなら、プリンターの印刷モードを変更して
確認しなおしてから印刷されてはいかが。
https://www.fujixerox.co.jp/support/mf/mf_common …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!