プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ敗戦後、民間人が皇族の血を汚し始めたのですか?差別だからですか?天皇制を破壊するためですか?

A 回答 (4件)

近親交配を避けるためです


近親交配の遺伝上の問題について勉強すべきですね。
    • good
    • 0

今回はこの名前ですか。



1の回答No3と2の回答No1です。(どうやら理解しては頂けなかったようですね)

1:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12081395.html
2:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12086617.html

評価:無知が思い付きを考察もしないで言いふらして恥を晒している。


過去の質問では、安易に婿入りを主張する意見もあったようですが、養子だけなら民間人のままです。
皇族に復帰させないと、生まれた子供は「女系」です。
皇族に復帰させるなら、その者で宮家を創設して宮家から嫁を貰った方がいいと思います。(某小室さんと同じ)
(そもそも、皇族の方々のお気持ちを知ろうともせずに、部外者が養子だのそれで皇室維持とか、したり顔で語る事がどれだけ不遜な事なのか考えた事があるのやら)


私は皇統が続いて欲しいと思っています。
しかし、幼稚な思考しかできない者と一緒にされて、、日本が嫌いな人達に愛国者=〇カ という印象操作の道具にされたくはありません。
反天皇を叫ぶ者より愛国者気取りの俄かの方が始末が悪い。


と思ったら、どうやらあなたは・・・

A:>なぜ敗戦後、民間人が皇族の血を汚し始めたのですか?

要約:今上陛下や愛子様や秋篠宮の血は汚れている。

無能な味方は恐ろしいですが、無能な味方を装う敵はもっと厄介かもしれませんね。
「民間人の血が入っていない旧皇族を皇族に復」の回答画像5
    • good
    • 0

民間人の血は汚れているのですか?


天皇は血で血を争う歴史でも有ります、その抗争を避ける為、近親婚を、
繰り返してます。
遺伝学上でも、優秀な遺伝子を持った人と婚姻するのは、宜しいのですよ。

昭和天皇は現人神から人間天皇を宣言され、象徴天皇としての、基礎を
造りに尽力され、上皇様は、その意を受け継いで、象徴天皇の在り方を
現状の様に、形創られ、今上天皇が、それを引き継いでいます。
日本国民にとっては、誠に喜ばしい事と思いますが。

上皇后の美智子様、皇后の雅子様の御二方も当時の天皇陛下が認めた
御人です、御二方とも、見目麗しく頭脳明晰です。
皇室の将来にとっても日本国民とっても、誠に喜ばしい事と思います。

世界の歴史を顧みれば、支配者が交代すると、前の支配者の一族は、
皆殺しの憂き目に会います。
日本では、唯一、承久の乱の時だったと思います。
あの時には、皇族も公家も皆殺しにせずに、後鳥羽上皇を隠岐の島への
流罪に留めました、尼将軍と言われた北条政子の力が大きいと思ってます。
その後、足利幕府の三代将軍足利義満は天皇に取って代れるチャンスは、
有ったのですが、正倉院の香木の隅をちょんぎって、力を示しただけで、
天皇にはなりませんでした。
(織田信長が真似して、香木をちょんぎって、力を示した様ですが)

皇室は世界でも無二の歴史が有ります、世界中の王室の会議が模様されれば
天皇陛下がテーブルの中心に座るのが暗黙の了解事項だとの説が有ります、

皇族の血が汚れるなんて事は言わず、象徴としての皇室の在り方を模索
していると、広い心で見られた方が幸せと思いますが・・・

未来永劫、今の皇室が続いて欲しいと願う者の戯言です。
    • good
    • 0

女性皇族と旧宮家の御曹司の結婚を実現できませんかね。


つまり、旧宮家の御曹司の皇室への婿入りね。
子供が生まれたら帝王学修得で次期天皇に育て上げる。
これが皇室維持の道。
ぜひ、実現しようね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!