dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【皇室典範改正】男性皇族がお付き合いし婚約内定の前に女性の家族の職業や家系図まで報道されますよね。 女性皇族も同じようにお付き合いの段階で相手の家族を調べるべきだと思います。
女性皇族と婚約する際は、これだけのものを用意して迎えてくださいと要望を出してから結納の義を迎えないと、今後も同じように問題になってしまうと思います。誰もあんな親子が乗り込んで来るとは思っていなかったわけですから。

A 回答 (3件)

いい案ですね。



ただ今回は、秋篠宮殿下の方針で「付き合う相手の条件を付けない」という命令だったのですから、話になりません。

普通皇族がお付き合いなさる相手を、宮内庁が身辺調査するのですが、秋篠宮はそれすらさせなかったそうです。もはや自ら皇室を破壊してるとしか思えません。

もし悪意がなくやったのだとしたら、秋篠宮殿下は知的障害に近いのでしょう。
    • good
    • 3

コムローイは破談ですよね!

    • good
    • 2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!