アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って10ヶ月になります。
付き合ってすぐコロナの影響によりお互いの家が車で10分程度ということもあり、ほぼ私の家で半同棲状態です。
彼は実家暮らしですが、月1程度彼の家にもお泊まり、また家族のイベント(父の日母の日、誕生日など)は彼の家族と過ごしています。
先日は彼の親戚の方々にも会いました。

私は半同棲はすごく中途半端だなと思っていました。
家事や生活費、家賃などの面からです。
私がイライラしてしまった際も落ち着いてから今の現状、負担が私だけとかどちらか一方だけに偏るのは出来るだけ避けたい、2人にとってプラスになるようにしていきたいと、今後のことも含めて話し合いました。
そして月々にかかる生活費家賃の負担、そして家事や色々なことを共有していくことにしたと彼の方から話がありました。

そして来年には私の賃貸アパートが更新なので同棲と結婚を視野に入れながらどうするのか半同棲を続けながら考えようということに。

彼は少しずつですが色々と自分から家事をしてくれるようになったりするので、ありがとうや、つい「いいよ、やっとくよ」と言いそうになっても敢えて「お願いしていい?ありがとう」と頼ってみたり、喧嘩をすることもあるけど私たちのペースを作っている途中だと感じてます。

年末までに今後の生活(引越しなど)でそれぞれの考えをまとめて話そうということになっているのですが、、
ちょっぴり不安です。。

なんとなーくですが具体的に話が進んでいかないからです。温度差?なのかな泣
私が「〇〇(彼)はどう思う?」と聞くと
「んーーー、△△(私)の意見は?」と聞き返されたりして
話していくと納得したり自分の意見を言ってくれるのですが、どうなんだろう?
と少し不安や焦りも出てきます。
結婚については私よりも彼の方からよく話してくれます。結婚したいと思ってる、これからもずっと一緒にいて先は長いんだからさ!とか話はします。
彼の家族とはしょっちゅう会うのと、私の家族(遠方)にも休みを合わせて会いに行ったりしてます。

彼はシフト制
私が土日休みなので彼は仕事が終わると私の家に帰ってくるか、電話がくるかなのでそこから寝るまでの限られた時間で話したいことは溜め込まないで話そうという感じで彼が言ってくれるので話したのですが、今度話すまで考えておくという言葉が引っかかってます。

本当はえ!どういこと?って詳しく聞きたい気持ちだったけどぐっっと堪えて「お願いします、お疲れ様^_^」と電話を切ってそわそわそわそわ。笑

どんなに焦っても彼の気持ちは彼が決めること。
だけど万が一の事を考えてしまっては1人心配になってしまいます。

深呼吸してゆっくり休みたいなと思います。
信じて待つ。
焦ってもいいことは何もないですけど焦る気持ち、不安な気持ちと向き合う方法教えて下さい。
アドバイスお待ちしてます。

A 回答 (1件)

正直に一言で言えば・・・・おままごと状態

絶対的な信頼関係も確立できていない状態そのもの
であり
これから先、どうころがるのかな
誰にも判らない。

言えることは、男が女に不安を抱かせるようでは
何をかか況やでしょう。
その時点でアウトの相手と、私が女ならバッサリです。
更に
辛口で言えば、あなたは愛されているのかもどうか疑わしい。
    • 0