アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミング初心者です。

HTMLで今、電話予約の日時をカレンダーで指定するためのコードを書いているのですが、下のコードはその1部を抜き取ったものです。付属の画像の赤い丸で囲んでいる部分のコードですが、 " placeholder="___年__月__日"のコードの部分なのですが、「XHTML10Transitionlでは、<input>属性で " placeholderを使用することができません」という表示がでてコードが発動しませんどうしたらよいでしょうか?

以下コード 付属写真の赤く囲ってある部分です。
<input type="text" id="input_date1" class="cal lt_004 hasDatepicker" name="time_Ldata01[]" placeholder="___年__月__日" readonly="readonly" value="">

困っています。回答よろしくお願いします。

「プログラミング初心者です。 HTMLで今」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは

>どうしたらよいでしょうか?
規格に無いものを使うことはできません。
XHTMLに拘る理由があるのなら、使用しなければ良いでしょう。

placeholderを利用したいのであれば、No1様の指摘にもありますが、HTML5を利用するのが宜しいのではないでしょうか。
    • 0

そんな読めない画像載せたって無意味ですけど・・・

(文法的には)HTML5でしか使えないけど、
実際にはブラウザが対応しちゃうと思うので、動作確認してみよう。

というか、今から作る人はHTML5で作りましょう。としか言えない。
    • 0