プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親がわたしの彼氏の事を、認めてないようです。

第一印象ってそんなに変わらないものですか?

付き合って1年半になる彼氏がいます。
彼は、愛想がないというか
あまりコミニュケーションをとるのが
得意なタイプではなく、話しかけられても
はい、等というだけで、そこから話を広げたりすることができず、第一印象は最悪でした。
愛嬌がなさすぎる、と父親と母親から
悪い印象しかつけられませんでした。

また、お邪魔しますやこんにちは挨拶の声が小さく
聞こえないとかいろいろ言われました。


彼は、4回私の両親と会ったことがあります。


いつまでたっても、愛想のない男だと
母親から言われて、父親からは、なんとかならんのか、と文句を言われました

付き合っていることに反対をしているとかではありませんが、結婚を考えているので将来、わたしの彼が
両親から嫌われたままなのはつらいです。

彼には両親からの印象が悪いという事は
話しました。すると、
変わる努力をすると言ってくれました。

3.4回目の時は、変わろうと頑張っていたように思います。

が、未だに、母親と父親から彼は舐められています。  

いつか認めてくれる日がくるのでしょうか。

彼が変わろうと頑張っているのを
両親に伝えてもふーん、と言った感じです。

ずっとこのままでは厳しいです。

どうしたらいいのでしょうか。

なにかアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

声や発音は大きくしてもらうよう、彼に頼んでも良いと思います。


相手の目を見て話せる彼なんですよね…?

ご両親は逆に、言葉も流暢で愛想も良く、ご両親を立てながら話す、まるで女性を相手に接客するような男性なら…極端な例えですが…
良いのかしら…?!

私が親なら、そんなことは二の次・三の次。

いざとなった時、腹を括れる男なのか。
仕事ぶりはどうなのか。
何より娘である質問者さんとどんなに未来を考えているのか知りたい。

言っちゃ悪いけど、愛想が悪い、たかだかそんなことでケチをつけるご両親も器が小さい。

ご両親が彼にケチをつけたい理由は、本当は別件であるのでしょうか?
    • good
    • 2

私の夫は無口なので


ほとんど私の両親と話すことはありませんが
それで問題になったことはないですよ。
おしゃべり過ぎる男性よりはいいと思うのですが・・
(口は禍の元といいますし)
別にご両親に認めてもらえなくても
お付き合いは出来ると思いますし、
もし結婚と言うことになって
不愛想だから結婚させないなんていうことは
ないでしょうから
あまり気にしないでいいと思いますよ。
彼氏さんが可哀想な気がします。
    • good
    • 1

「ご両親の抱いた第一印象」が変わっていないのではなく、「彼氏


の現時点での愛想のよさ」がまだまだご両親の求めているレベルま
では届いていないのだと思います。
あなたからすれば「頑張ってるんだからその努力は認めてよ!」と
言いたい所なのでしょうけど、彼の事が好きでも何でもないご両親
からしたら「ふーん、でも結果が伴ってなくちゃ評価には値しない
ね」となるのは仕方のない事です。
彼のほうも、いくら頑張ったって限度というものがありますから、
最悪の場合はいつまでも認めて貰えない事に耐え切れなくなりその
ままあなたとは破局、なんて事態もあり得ます。
欠点を無くす事を考えるよりも「確かに愛想は悪いけど代わりにこ
んな良い所があるのよ」と優れた点をアピールしていく方がいいか
も知れません。
    • good
    • 1

それは残念ですね。



彼があなたのご両親に会った時は手土産的なものを持参するのは
してますよね?

それ以外にも、
今度一緒にお出かけした時にでも、彼からのあなたのご両親へ好みのものなど
お土産的なものをあげてみるのはいかがでしょう?

普段から、彼があなたのご両親のこと気にかけているって
アピールはよい方向にいくと思います。

あとは、あなたのフォローも必須だと思います。
「彼って、人見知りで自分を上手く表現するのは苦手だけれど
真面目で誠実な人」とか、何度もタイミングを見てあなたから
ご両親に話すことも大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

なるほど、そうなんですね。



では、もう両親の持っている印象も
お姉さんの判断も気にしないことです。

いい人みたいなので。
あなたが、好きで、気楽に付き合えて
いい人であれば、それでいいと思います。

結局、結婚して一緒に暮らすのはあなたなのですから。

両親やお姉さんは、ただ第三者で、
自分たちの好みを押し付けてきているだけです。

ご両親が彼に対する不安をあまりに言うようなら
連れて行かない方がいいです。
彼にとってもあなたにとってもストレスになるだけだと思います。

もう少し時間をおいて、結婚までゆっくり付き合って、
結婚する時に、また実家に連れて行って、
お酒でも一緒に飲めばいいと思いますよ。

彼とお幸せに。
    • good
    • 0

彼はあなたに対してはどうですか?


気さくで明るく話しやすいですか?
彼は他人とコミュニケーションをとるのが苦手なタイプなのですか?
彼の実家には行かれたことはありますか?
もし、行かれたことがあるなら。
彼の実家でのご両親との関係はどんな感じしたか?
仲睦まじくうまくやっていて、いい家族だなぁと
思わされましたか?
あなたは一人っ子ですか?
御兄弟、または姉妹はいらっしゃいますか?
もし、いれば、彼らの彼に対する印象はどうでしょう?

彼が、いまいちどういう人なのかわからないので、
上記の質問をさせてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はもともとコミュニケーションをとるのが苦手です。
わたしといたら普通に笑いもあり、
たくさん話しますが性格は、普段から、のほほんとしていて、大人しい人です。

5個上の姉がいます。結婚していて子供も2人います。姉の旦那がものすごく気さくなタイプでわたしの両親は、姉の旦那とわたしの彼氏を
比べてしまっているように感じます、 

姉は、わたしの彼のことを、1番ボロカス言っていました。


彼の実家には行ったことがありませんが、
母子家庭で育っています。
兄弟構成は、彼と妹の2人兄弟です。

お礼日時:2020/12/21 15:43

第一印象でお父さん、お母さんに悪い印象与えたみたいですね。

そこから、努力をしていかないと、見返しができません。彼氏の誠意と、行動 両親とコミュニケーションを図り仲良くなれば、少しずつわかって認めてくれる時がきます!がんばれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!