電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2女子です。

小学生の間に色々あって、中学からは自分を偽っていました。

積極的に人と関わって、無駄に明るく振舞い、エネルギーを過剰に消費していました。
それで疲れて不登校になりました。

本当の私は1人が好きだし、どちらかと言えば暗いです。
今はこういう自分を認められるし、好きです。
これからは自分らしく、ありのままで生きようと思いました。

でもこれで良いのでしょうか?
ネットは『ありのままで良い』『ありのままで良いというのは馬鹿の甘ったれた考え』という両極端な意見で溢れていて、少し不安になりました。
少しは無理をしてでも自分を作って、善良な人間であることが必要なのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

全然ありのままの自分でいいと思います


なんならむしろありのままの自分でいてください

自分で自分を認められていることとってもいいと思います。

私もきっと根は陰キャだけど明るく振舞っています
でも疲れた時はほんとに無言です爆笑
私の周りもそんな私を理解してるしみんなもそんな感じです。
またありのままが馬鹿な甘ったれとは誰も思いませんよ?大丈夫です。素直に行きましょう(/. .\)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/22 10:01

小学生で通用してた事が


中学生では、通用しないこともあります
できれば、ありのままが良いのでしょうが
多少偽りも必要なのでは
答えにならなくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ります

お礼日時:2020/12/22 10:10

「ありのままの(^^♪~」という映画の中の音楽の歌詞でありましたよね。


偽りは罪、自分に嘘を付くのも罪!
そんな罪を犯して生活すれば、人は、本当の偽りの人になり、それで苦しみ悲しみます。
この世に生を受け、そして、これからもその生と向き合い、その生と共に生きて行くわけですから、本当の素の自分を出して生きてください。
こんな生きずらい世の中ですが、ありのままの自分で生きることによって、生きずらい世の中でも、自分自身で生きやすい世の中に変えれますからね。
やっぱり人間はありのままが一番ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/22 10:07

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちか分かりませんが
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/22 10:00

病むくらいなら、


ありのままでいい。
間違いなく。

人の目から解放されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/22 09:58

言ったら悪いですけど


義務教育は誰でも嫌いでも行ってます。
そこでやっと普通の人になれます。
まずは普通の人になってから
ありのままの生き方をするのが良いかと。
基本もできてないのに好き勝手しても
それはありのままではなく、でたらめです。
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2020/12/22 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!