パソコンをつけてほっといていたら、
画面が薄暗くなってしまいほとんどみえなくなってしまいました。
再起動してもなおりませんでした。
誰か治し方を知っている人がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

2回書き込みです。


Sonyのモニタの設定分かりました。
 メニュースイッチをそのままスクロール(っていうのかな?)すると、
ウィンドウが出てきます。それが三菱のメニューのあの2つです。
    • good
    • 0

小4のkunpaです。


モニタにMENUボタンはありますか?それを指で押すと、何か
ウインドウが出てくると思います。
Fujitsu(富士通)のモニタ(おそらく)の、三菱のモニタの時は、
MENUを押したときに出てくる、Contrastと書かれたメニューと、
Brightnessと書かれたメニューがあります。このメニューが
何らかの理由によって、最低値まで下がってしまいます。
すると画面は薄暗くなってほとんど見えなくなってしまいます。
なのでその2つのメニューを前回の値に戻しましょう。
上記は動作確認済みですので、間違いありません。
 おそらくですが、他のモニタでも同じだと思います(SONYのモニタを
除いて)。
    • good
    • 0

もしどうしても直らないのなら、パソコンを再セットアップしたほうがよいとおもいます。

    • good
    • 0

あの~


どのような機種で、モニターは、TFTかCRTか、もしくは
VGAは、何かぐらい書いてもらえないと、回答できませんが。
    • good
    • 0

 何のパソコンをお使いかわかりませんが液晶TFTならバックライトがおかしくなってしまったのでしょう。

修理に出すことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

Q治し方を教えて下さい。

右上にある「最大化」や「閉じる」の四角の中の□とか×が、0みたいな変な記号になってしまいました。タスクバーの右端の「上下」もそうですし、チェックを入れる欄も変です。随分前からこの状態で、原因とか分らないのですが、どうすれば治るのでしょうか?

Aベストアンサー

 過去門になりますが、こちらからNo.4さんの回答に従ってみてください。行き成り特効薬を使う必要はありません。トラブル修復用のSafe Modeが基本です。あと、本当はパソコンのメーカー名を書いておく事です。カスタマーユーザーのために、メーカーがサポートページを用意してあるからです。


  ▽ 質問:?文字化け?について
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652132

  ▽ セーフモードで起動する
 http://www.pc-sos.org/win9x_me/9x_sos002.html

  ▽ セーフモードと身体測定 (めも理と窓太のぱそこん講座)
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/03/31/madota21.html

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/03/31/madota21.html

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

QPC あらしの治し方教えてください

息子の小学5年のホームページの掲示板を開くと1秒~3秒後に明らかにあらしと思われる掲示板に切り替わるのですがこれは、直せないモノでしょうか?
ご存知の方教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

考えられるのは、書かれているアドレスから別のアドレスにアクセスするように変えられていると言うことです。

HTMLタグに、おそらく数秒後に別のアドレスへアクセスするように記載されている可能性があります。

その命令を解除することで、そのような現象は出なくなると考えます。

また、同時に、そのホームページへアクセスするための管理用のパスワードを変更してください。
出来れば、あなたがパスワードを設定して、息子さんには教えないでください。

というのは、昨年発生した長崎の小学生殺害事件のような悲劇を繰り返さないためにも、
HPの管理する事を全部あなたの息子さんに任せるのではなく、
あなたが親の立場である程度の管理をするようにしてください。

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

Qグループに所属するメンバがみえません。

コンピュータの管理にてユーザーがグループに所属するか確認する際、「所属するメンバ」のメンバ名が表示されません。アイコンは表示されています。いったん、削除しようにも「アクセスエラー」となります。どなたか早急に教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

>削除しようにも「アクセスエラー」となります

Adominiの権限でアクセスされてますか?

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

Qスタートメニュークイック起動アイコンが、下に折り返してみえてしまう

スタート横にあるクイック起動アイコンについての質問です。

7個登録してあるのですが、最小の表示幅4つ見える状態にした時に、残りの3つのアイコンの上少しが、折り返して下に左から3つ見えてしまいます。

もちろん>>のボタンを押すと、ちゃんとその3つのアイコンは表示されます。

どうしてなのでしょうか?
スタートバーの高さも1列の状態です。

Aベストアンサー

くどいようですが、そういう仕様ですから。

では納得されないようなので。

「画面のプロパティ」の「デザイン」カテゴリで、「フォントサイズ特大」などの設定にしていませんか?

ようするに、タスクバー1段の高さよりも、クイック起動のアイコンサイズが小さいためです。
では、タスクバーの1段の高さは何の要因で決まるかと言えば、タスクボタンのサイズ(高さ)です。
タスクボタンの高さは、フォントサイズに左右されます。

つまり、フォントサイズが大きいと質問のような現象が起こるわけです。
これと違う理由でしたら、もはやわかりません。

でも、なんか不都合あります??

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

QWIN2000をお使いの方でCドライブをバックアップされている方がみえましたら教えて下さい

WIN2000をお使いの方で、Cドライブをバックアップ、リストアされている
方がみえましたら教えて下さい。
最近容量の大きいHDDを購入したので、ミラーリング機能をもったソフトで
Cドライブをバックアップした後、ミラーリングをかけて元の状態にリストア
できないものかと現在悪戦苦闘しています。
バックアップ、リストアする理由はだんだんと増えたり肥大化する不要ファイルの
削除と、アンインストールを行ってもWINの場合きれいに削除しきれなかったり
書き込まれている場所が探せないことが多いため、毎回苦労しているシステム・リ
カバリとアップデート、構築してきたアプリケーションの再設定等をリストアする
ことで、一発でリカバリ後のきれいな状態に復旧できないものかと思ってのこと
ですが、期待した結果が今の所得られません。
実行結果としてバックアップはいくつかのエラー(WINのシステム・ファイル
だと思います)がでただけで正常終了しますが、それをリストアすると書き込み
保護が働いてバージョンの違うファイルが書き込まれた旨のメッセージの後に動作
が不安定になる恐れがありますと表示されてしまいます。
おそらくアップデートしたIE6やその他の書き込み保護が働くファイルが原因と
考えてますが、それだとリストアしたときに保護されるファイルと削除されてしま
うファイルがあることになり、行きと帰りが違うことになると思うのでが・・・。

このような処理を問題なく使われている方、または上記の書き込み保護される
フォルダやファイルをご存知の方がみえましたら教えて頂けませんか。
大変長くなりましたがよろしくお願いします。

WIN2000をお使いの方で、Cドライブをバックアップ、リストアされている
方がみえましたら教えて下さい。
最近容量の大きいHDDを購入したので、ミラーリング機能をもったソフトで
Cドライブをバックアップした後、ミラーリングをかけて元の状態にリストア
できないものかと現在悪戦苦闘しています。
バックアップ、リストアする理由はだんだんと増えたり肥大化する不要ファイルの
削除と、アンインストールを行ってもWINの場合きれいに削除しきれなかったり
書き込まれている場所が探せない...続きを読む

Aベストアンサー

質問の趣旨には少々外れるかもしれませんが、特別なソフトを使わず(場合によっては、ハードディスクの増設とWin2000のCD-ROMが必要ですが)、完璧にバックアップorコピーする方法をご紹介します。

方法はいたって簡単、別パーティション(ハードディスクの故障等に備えるなら、物理的に異なるドライブが良いです)に、Win2000をもう一つインストールして、いわゆるデュアルブート可能な状態にするだけです。

別パーティションの容量はWin2000のシステムをインストールするだけですので、Win2000をインストールするのに必要な最低値(650MBの空き容量のある2GBのハードディスク:下記参考URL『Microsoft』)で充分です。

別パーティションからWin2000を起動すると、C:ドライブのシステムファイルはまったく使われていないので、C:ドライブから起動した時にはシステムが使用中でバックアップorコピーできないファイルも、何の問題もなくバックアップorコピーできます。

この方法ですと、ディスクのフォーマットがFAT32でもNTFSでも関係なくバックアップ可能ですし、リストアする時にC:ドライブ上のファイルを全て削除してからリストアすることもできます。(私の場合、気分的にすっきりするので、リストアする前に、『コマンドプロンプト』から"format"コマンドに" /x"パラメーターを付けて、強制的にフォーマットしてしまいます。)
その他、C:ドライブから起動した時にはデフラグされないレジストリファイル等もデフラグできて、ディスクがすっきりします。

注意しなければいけないのは、別パーティションから起動した時には、C:ドライブ上のシステムファイルに対するSFP(System File Protection:システムファイル保護機能)が働かないことです。C:ドライブのシステムファイル等を不用意に書き換えたり削除したりしても、警告メッセージも出なければ(システム属性のファイルを削除する時には出ますが)、自動的に書き戻されることもありません。

参考URL:http://microsoft.com/japan/windows2000/professional/evaluation/sysreqs/default.asp

質問の趣旨には少々外れるかもしれませんが、特別なソフトを使わず(場合によっては、ハードディスクの増設とWin2000のCD-ROMが必要ですが)、完璧にバックアップorコピーする方法をご紹介します。

方法はいたって簡単、別パーティション(ハードディスクの故障等に備えるなら、物理的に異なるドライブが良いです)に、Win2000をもう一つインストールして、いわゆるデュアルブート可能な状態にするだけです。

別パーティションの容量はWin2000のシステムをインストールするだけですので、Win2000をインスト...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報