電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身の人は寂しくはないですか。

実際のところ、どうですか?
寂しさを感じる時は、どういう時ですか?
どのような気持ちになりますか?
人間の存在の真実が身に沁みる時はありますか?
そういう時の気持ちは、どんな気持ちがしますか?
真実に耐え切れなくて、心を誤魔化さないと辛くて居られないという時はありますか?
人の存在の真実とは、言葉にするとどのようになりますか?
辛い気持ちにしてしまってすみません。
凍て付く寒い夜などに、寂しく辛くならないですか?

A 回答 (2件)

私自身どうも他人と比べて寂しさを感じる感情が無いな。


って思っているので、どうでしょうね?
誤魔化しているといえばそうなんでしょうが、たぶんそれを
10年とか続ければそれが普通になる。そんなものかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人と比べ、寂しさを感じる感情が少ないのはとてもお得だと思います。
実際、誤魔化しているように少し思える処もおありな様子だそうですが、それも10年来程、続けると普通になるであろう事迄は考えておりませんでした。

お礼日時:2020/12/23 20:27

家への帰宅時。


「ただいま~」
「・・・・・・(静)」
そんな瞬間ですかね。
ひと肌恋しさを感じます。
後は、何と言っても病気をした時ですかね。
誰も心配してくれず、一人苦しんでいる時は、本当に辛いですよね。
でも、一人でいることに慣れるしか、この悲しみを克服できる方法はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰宅「・・・・・・(静)」は、切実な瞬間ですね。

病気時、辛いですよね。
何にしたって自力ですから。
泣く子も黙るしかありません。

>一人でいることに慣れるしか、この悲しみを克服できる方法はない

悟られたお言葉です。

お礼日時:2020/12/23 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!