天使と悪魔選手権

Excelの課題で「九九表の気数列だけが表示されるボタンを作れ」という問題があります。

private sub Commandbutton〜
For j = 1To 9 Step 2
For I =1 To 9 Step 2
Cells(I, j) = j * I
Next I
Next j
End sub

というコードを書きましたがボタンを押しても何も起きません。何が違うのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • デザインモードでやってます…。

      補足日時:2020/12/23 10:10

A 回答 (3件)

ボタンにマクロの登録してないとか?


デザインモードになったままとか。
    • good
    • 0

マクロが実行されていないだけだと思います。


違うマクロを動かしているような気もする。
デザインモードのままで、マクロを実行できていないのかもしれない。

・・・
デザインモードでないなら、マクロ実行用のボタンへの割り付け方を間違っていると思うんだ。
    • good
    • 0

ユーザーフォーム上にボタンを配置しているんですようね。


そうであれば、以下のようになるはずですが。
Private Sub CommandButton1_Click()
・・・処理
End Sub

以下のようなプロシージャ名にした場合は、ボタンをクリックしても動作しません。
private sub Commandbutton〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報