プロが教えるわが家の防犯対策術!

救急車の出動が増えてて、有料化が検討されてた気がするのですが、どうなったんですか?

最近、乗らなくて済んでるので忘れてましたが・・・。

A 回答 (4件)

真面目な人ほど「そんな大変なら呼ばなくていい」といって


緊急なのに後手にまわって死んでる気がする
    • good
    • 0

なってないが 有料化でイイと思うがね。



実際にタクシー代わりにする者もいる
なら病院が救急車が必要だったと判断すれば 保険適応にして無料でいいのでは。

私一度 来てもらったことが有りそれがドクターカーだった その後入院したのだが、当然費用は掛かり3万円程支払わされた、
普通に救急車を呼んだのに こんな場合は少し不条理だ。
    • good
    • 3

今はコロナで検討の話が聞かれませんね?


現状は救急車の利用は無料であり、保険証も必要ありません。
運ばれた病院では、保険証と診察料などが必要ですが・・・。
一部のタクシー代わりの使用問題では119での判断で料金請求とか、緊急性が無いと判断された場合には病院側が『特定療養費』とした料金を徴収する場合はあるそうです。
    • good
    • 0

コロナの話題が多すぎるので後回しにされているのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!